« スパッタリング | トップページ | チューリップの3番 »

2013年3月26日 (火)

笑刻家・・・岩崎祐司さん

_0001
パロディ木彫り・・・笑刻家「岩崎祐司」さんの展示を見ました。

上の作品名は「はなさんかじじい」

作品集も5冊目のようで・・・1冊目も持ってるの(自慢です!)

ユニークなアイディアの持ち主の岩崎さんは、自転車屋さん。

35歳くらいから時間の合間に彫り始めて、今ではダジャレ彫刻が評判となり、テレビ出演も度々で、ちょっとした有名人なんです。


まずはタイトルを決め、イメージをスケッチして、木に下絵を描いて、一気に彫るのだそうです。

本当はぜ~~んぶご紹介したいのですが・・・そうもいかず・・・少しだけ。

タイトルが見えちゃうけど、なるべく見ない様にして・・・あなたはどの位分かるかな?

_0002 _0003

|
|

« スパッタリング | トップページ | チューリップの3番 »

コメント

どの作品もユニークですね。拝見していて創作意欲が湧いてきました。京都展、土曜日にお目に掛かれますね。楽しみにしています。

投稿: 一休 | 2013年3月27日 (水) 09時20分

sun一休さん
いよいよ来月は「京都」
作品は大したものでなくてお恥ずかしいのですが、そんなことより皆様とお会いできることの方が楽しみです。

それまでは風邪を引かないように気を付けます。

投稿: アイアイ | 2013年3月27日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパッタリング | トップページ | チューリップの3番 »