« 笑刻家・・・岩崎祐司さん | トップページ | ワンバウンド・バレーボール大会参加 »

2013年4月 1日 (月)

チューリップの3番

41_0001
毎月第一の月曜日は・・・オカリナさんのお手伝いでデイサービスの施設へ。

春なので「チューリップ」の歌にあわせて手遊び!!

チューリップの歌はかわいいね~・・・皆さん、歌えます?・・・3番まで。

1番

さいた さいた チューリップのはなが
ならんだ ならんだ あか しろ きいろ
どのはな みても きれいだな


うん、お馴染みだから・・・知ってるね。

では2番


ゆれる ゆれる チューリップのはなが
かぜに ゆれて にこにこ わらう
どのはな みても かわいいな


2番を知ってるあなた・・・なかなかよ!

さて3番


かぜに ゆれる チューリップのはなに
とぶよ とぶよ ちょうちょが とぶよ
ちょうちょと はなと あそんでる

認知の方が集まる施設だそうですが、大きな声で唄う姿は可愛かったです。

手遊びなのでテンポをどんどん上げていくのですが・・・キーボードの私・・・最後はシッチャカメッチャカ・・・でした(>_<)

|
|

« 笑刻家・・・岩崎祐司さん | トップページ | ワンバウンド・バレーボール大会参加 »

コメント

お疲れ様でした。アイアイさんのキーボードで唄ってみたいなあ・・・。

投稿: 一休 | 2013年4月 2日 (火) 06時12分

 わ~お
一番しか知らなかった(^^;) ヤバイ

私よりもパワーがある 高齢者の方が沢山いらっしゃいますから
負けないように私も頑張らなきゃ~です♪

投稿: みるく | 2013年4月 2日 (火) 12時29分

知りませんでしたねーーhappy01
いつものチューリップの音符で2番、3番を口ずさんで
みましたが、意外と難しい・・・sign02sign02sign02
それとも私の音痴のせいcoldsweats01

投稿: ちかさん | 2013年4月 2日 (火) 15時46分

sun一休さん
私のキーボードでですかぁ~~合わせるのが・・・一休さんの方が大変な事になりますよ~~(^_^;)

ボチボチ、楽しみながら続いています。

sunみるくさん
そうなんですよ、案外知られていないんですよね。
こんなに可愛い詩なのに、どうして知られていないんでしょうかね。
絵手紙で言葉に困った時に使おうかなって思っています。

 
sunちかさん
そうねぇ、唄い慣れていないとね・・・一番にあまりにも馴染み過ぎって事もあるかも。
幼稚園や保育園でも唄っているんでしょうか・・・今度、孫に聞いてみます。

投稿: アイアイ | 2013年4月 4日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑刻家・・・岩崎祐司さん | トップページ | ワンバウンド・バレーボール大会参加 »