« タニタのおやつ | トップページ | いよいよ・・・ »

2013年5月13日 (月)

島田・・・悪口大賞

Photo


最愛の人へ悪口なんてって思うでしょ。

でもそこに愛があったら許される???

島田市が毎年募集している「悪口コンテスト」をご存じですか?

九回目の今年の大賞は「空はこんなに青いのに、妻がいる」

第一回「冷たくなったあなたの心、寝てる間に取り出して、そーっとレンジでチンしたい」

第二回「私の夢のサスペンス、あなたは何度も死んでいる」

第三回「寝言ではかなりの亭主関白らしい」

第四回「無駄だとは言わぬ美容師、言う鏡」

第五回「あなたって便座みたいに、あったかい」

第六回「ついに鏡うつりが悪いと言い出した」

第七回「シンバルみたいな僕の母」(18歳)

第八回「なぜ海に行くかって?そこに妻がいないからさ」


私は二回目には笑ってしまって、六回目は、私のセリフをなぜ知ってるの?

第七回は息子に言われてるみたいだなって!

皆さんはどれがお好き??

もっと見たい方は・・・こちら 

おまけ・・・第八回ジュニア部門賞の「こだまでしょうか?勉強しろと父が言い母が言い祖母が言う」・・・うまい!これにも座布団三枚!!

|
|

« タニタのおやつ | トップページ | いよいよ・・・ »

コメント

 思わず微笑んでしまいました(^^)
言っている情景が目に浮かびます
きっとどの家庭も笑顔が溢れていそうですね(^m^)

投稿: | 2013年5月14日 (火) 05時58分

面白いですね、こんなコンテストがあるなんて・・・・。私も作りたくなってきました。サラリーマン川柳には何度か出したことがあります。私は第4回と第9回が好きです。悪口、それも愛情のこもった一言、良いですね。

投稿: 一休 | 2013年5月14日 (火) 06時03分

笑っちゃいました!

これを描いた人は夫婦仲がいいんでしょうね!

我が家のかみさん作だったら

「ボーっとした役立たずの脳を取出しごみの日に・・・」

なんてね!(笑い)

投稿: とくちゃん | 2013年5月14日 (火) 17時52分

思って居る事を
こんなに ユーモアたっぷりの
表現 センス いいな~
たのしい 面白いで 許されちゃう

投稿: おのり | 2013年5月14日 (火) 22時10分

どの言葉も読む人の代弁のようですね
皆さん頭の回転が良い人ばかりね
笑わせていただきましたヽ(´▽`)/

投稿: ばあら | 2013年5月14日 (火) 22時17分

匿名でも HNでもないんですね
大丈夫かしら と心配にもなりますが…

『愛』あれば でしょうか^m^

投稿: うとうと | 2013年5月16日 (木) 21時28分

sunどなたかなぁ?
多分あの方だと思います・・・文章が優しい・・・きっとあの方だな。



sun一休さん
私はこういうものに、一度も応募したことがないんです。
言葉がなかなか出て来ないとね。
みなさん、うまいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


sunとくちゃん
こういうのは、ウイットに富んでいないといけませんよね。
とくちゃんは、こういうのは朝飯前って感じですよ。
来年応募されてはいかがです?



sunおのりさん
笑って許される範囲内・・・ここの抑えの中にセンスとユーモアが光るかどうかですね。
考えすぎると出てこないって感じです。



sunばあらさん
年代によっても違ってくるのが面白いですね。
タイトルに悪口って付いていると、かえって難しいですね。



sunうとうとさん
基本は 愛 なんでしょうけど・・・入賞しちゃったら、発表されちゃうわけですから、その後問題にならないんでしょうかね。
言いたいことを代弁して貰っているのもあったりして・・・面白いですね。

投稿: アイアイ | 2013年5月19日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タニタのおやつ | トップページ | いよいよ・・・ »