« 下駄箱整理 | トップページ | なんで早く気付かないの~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! »

2013年5月 3日 (金)

教室にて・・・スパッタリング

521 522

昨日は豊田町の教室にて・・・スパッタリング!

皆さん、準備万端で手作り感満載でした。(作品を写真に撮らせていただくのを忘れちゃって、ザンネン(*_*;)

奇麗に霧状に広がらないない人に考えられる理由は・・・

①絵の具(顔彩)が濃すぎる

②歯ブラシが硬い

③力を入れすぎ

こんな理由が考えられるのですが、・・・まぁね、それはそれでいいのが出来上がった様に思います。

葉っぱの形を移し取ることはよく見られるので、今回はそれより一歩進んで・・・出来た形から何にしようか???

丸を二つと石ころで・・・スパッタリングした私・・・ありきたりで、時期も合わず・・・面白くなかったです。

I527
お地蔵様・女の子・こけし・お雛様・・・みなさんは色々で面白かったです。

おまけ・・・スパッタリングをする時にはテーブルを汚さないように新聞紙を敷くでしょ・・・でね、その上に半紙を敷いてスパッタリング!!

回数を重ねる度に、はがきをずらしてスパッタリング!!

終わった後で半紙を見ると面白い事になっていることに気付かれますよ。

出来たものに手紙を書いたり、何かを包むのに使ったり・・・

是非、お試し下さいヽ(^o^)丿

|
|

« 下駄箱整理 | トップページ | なんで早く気付かないの~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! »

コメント

スパッタリングは私も好きでよくやります。歯ブラシは100均で売っているW植毛がキメが細やかに仕上がっていいですよ。

投稿: 一休 | 2013年5月 3日 (金) 09時07分

私も先日、スパッタリングを試してみましたが・・
是がね~色は付かないし・・
霧状に成らないし・・
一休さんの教室の近くだったら教えて頂くのにな~って思っていました。
アイアイさんの説明を読みましたので・・
もう一度やってみますね、ありがとう~happy01
雪だるま・・凄く素敵です!!
あ!其れからポップアートも教えて頂いたの上手く作れなくて・・
ブログにUP出来ませんでした・・ご免ね~coldsweats01

投稿: ファインちゃん | 2013年5月 3日 (金) 09時27分

スパッタリングって
やらせると なかなか出来ないのですよね
解ります
絵具の濃度なんですが
思い出したから
またやってみようかな

投稿: おのり | 2013年5月 3日 (金) 20時08分

スパッタリングは綺麗で楽しそうですが
まだらになりそうで難しくありませんか?

投稿: ばあら | 2013年5月 4日 (土) 21時30分

sun一休さん
100円ショップですね。ガッテン!!
ホテルで貰ってくるのは硬いようで、皆さん苦戦されてました。

 
sunファインちゃん
私も一休さんの近くだったらなぁ~~って、思うことがしばしばです。

スパッタリングもフラワーも、コツが分かると・・・な~~んだこんなことだったのねぇ~~って感じ!!ですよ。


 
sunおのりさん
人に伝える為には何度も試すのですが・・・まぁ、それが自分の為になってるとも。
おのりさん、是非見せて下さい。


 
sunばあらさん
それが、あまりまだらにならないんですよ。
コツもあるとは思いますが、案外誰にも出来るように思います。
この前の教室では、お孫さんと遊んだ方が「孫の方が上手かったです」って。


 

投稿: アイアイ | 2013年5月 5日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下駄箱整理 | トップページ | なんで早く気付かないの~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! »