« なんで早く気付かないの~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! | トップページ | 丸○から・・・絵手紙教室 »

2013年5月 5日 (日)

浜松まつり

55 552
本当は夜に見物するのが良いのに決まってるけど・・・混むし・・・おまけに五時からミッキーのパレードがあるので、今年は更に混むことになりそうだから、昼間の内に屋台見物。

どの町にも拘りやいわれがあって面白い。

祭りの間は大抵の人が「お嬢さん!」って呼ばれるの。

例えばね、屋台の側まで寄ってくと「お嬢さん、ジュース飲んできな」って。

彫りも凄いし、細工も凄い、螺鈿も織物も奇麗!!

各町の凧のマーク・手拭も粋ですよ。

553
554
そうそう、テレビでも有名な・・・名前がねぇ・・・出てこないんだけど、水晶玉を奇麗にクルクル回すパフォーマーが来ていて、凄かった!!拍手パチパチパチ~~。

最後にお気持ちをって箱を用意するでしょ・・・丁度細かいのが500円あって・・・ちょっと少なかったか??(^_^;)

556_2 557_2

|
|

« なんで早く気付かないの~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! | トップページ | 丸○から・・・絵手紙教室 »

コメント

テレビで お祭りやってましたよ
こちらも お祭りですが
あまり人も出ないようです
流鏑馬ですが 今はゆっくり 見られる
そうです
混雑とばかり 決めて行かないのですが
大きな町のお祭りは やはり
違いますね

投稿: おのり | 2013年5月 5日 (日) 21時52分

華やかなお祭りですね。祭りのときだけ「お嬢さん」と呼ばれるのも面白いなあ・・。アイアイさんは若々しくて格好がよいのでいつもお嬢さんと呼ばれるんじゃない?GWもあっという間に終わってしまいましたね。

投稿: 一休 | 2013年5月 7日 (火) 05時58分

sunおのりさん
あまりの人混みはね・・・避けるようになりました。
ミッキー効果で、パレードの人出は43万人???
県外からも沢山の方がおいでになったようです。
世界のアイドルは凄いものです。


  
sun一休さん
話にはオチが付物で・・・最後には「昔のお嬢さん」です。
お祭りも終わって、疲れはこれから出るのでしょうね。

投稿: アイアイ | 2013年5月 7日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんで早く気付かないの~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! | トップページ | 丸○から・・・絵手紙教室 »