« 重曹教室(神久呂) | トップページ | 公式教本 »

2013年6月30日 (日)

ご近所さんと①ポップアップフラワー

6286281

仲よしのご近所さんと・・・ポップアップフラワーで遊びました

教室ではないから・・・、なんだかご案内するのに恥ずかしかった(偉そうになっちゃうでしょ)

写真で見ると、すごく真剣そうだけど、これも最初だけ。

みんなでワイワイ・・・後半は唄も歌って・・・楽しい会でした。

来月はスパッタリングで「暑中見舞い」作り。

てな訳で、作例を作ってみましたが・・・何だかね、変わり映えしないんだわ(ー_ー)!!
629_0001629_0002629_0003_2

百合ちゃんに教えてもらった・・・輪ゴムです、なかなか面白いな~~と。
629_0008_2629_0004
テッシュをグシュグシュってまとめて・・・空いてる所へメッセージを入れます。
629_0005_2
紙紐です。
629_0006

暑中見舞いじゃないのもありますが、参考にして頂けたら嬉しいです。

|
|

« 重曹教室(神久呂) | トップページ | 公式教本 »

コメント

この教室の写真はアイアイさんのお家?広いなあ~。
スパッタリングは楽しいですね。私は今、団扇にお皿を於いてスパッタリング中。その数何と200本。疲れます。

投稿: 一休 | 2013年6月30日 (日) 04時58分

sun一休さん
違いますよ〜市の施設で、一時間160円で、冷暖房付き・・・リニューアルされたばかりで、エレベーターもあったり、トイレも様式でピッカピカ!!!
みんなが集まるには最適ですし、個人のお宅にお邪魔するより気が楽ですよ。
この時の参加費用は一人250円でした。
これからも楽しみに利用できたらいいなぁ〜って思ってます。

投稿: アイアイ | 2013年6月30日 (日) 09時57分

輪ゴムの案、感動。いただきまーす。

投稿: ちかさん | 2013年6月30日 (日) 16時57分

sunちかさん
どうぞ、どうぞ、百合ちゃんも喜ぶと思いますよ。

投稿: アイアイ | 2013年6月30日 (日) 22時23分

 わ~そんなお手軽に借りられて良い環境の施設があるんですね
素敵♪

 そして皆さん真剣に楽しく・・・良いですね(*^_^*)

 アイアイさんの判子とアイディアは 最高です♪

投稿: みるく | 2013年7月 1日 (月) 06時34分

sunみるくさん
はい、近くにあるんですよ・・・使わない手はないです。
これからも地域の皆さんと楽しく過ごすことは、いつか大変になった時には、大きな力になるのではと思ったりします。

投稿: アイアイ | 2013年7月 3日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重曹教室(神久呂) | トップページ | 公式教本 »