« あっついねぇ~~教室にて速写 | トップページ | ちょっと嬉しい(#^.^#) »

2013年7月12日 (金)

お麩レンチトースト

71037104_2

月曜日の「NHK 朝イチ」で紹介された・・・麩。

お麩好きが集まって・・・「お麩会」ですって・・・ナイスネーミング(#^.^#)

カロリー的には低く、高たんぱく!!

高齢者には良い食材だと紹介されましたので・・・早速作ってみました・・・うん、良いかも!!

|
|

« あっついねぇ~~教室にて速写 | トップページ | ちょっと嬉しい(#^.^#) »

コメント

うんうん 私も見ました 朝イチのお麩料理。
さすが アイアイさん 早速試したのですね。
お麩レンチトースト 美味しかったか。
今度私もやってみようっと。
子供時から お麩は好きだったのですが
せいぜいお吸い物や お味噌汁に入れるくらいだったのでね。
あんなに 色々使えるのには 吃驚でした。
私は すき焼きに入れるのも 好きデス。

投稿: majo | 2013年7月12日 (金) 23時57分

sunmajoさん
粉粉にして、ハンバーグの種にもしてましたね・・・あっさりしてるのかなぁ?
日本には良い食材がいっぱいありますね。
私は切干大根を時々噛んでます。

投稿: アイアイ | 2013年7月14日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっついねぇ~~教室にて速写 | トップページ | ちょっと嬉しい(#^.^#) »