« おのりさん・・・続き | トップページ | 暑中見舞い・・・黒い紙 »

2013年7月22日 (月)

今でしょ!!の林先生

720_0004
なにげにテレビを見ていたら、東進(塾)の林先生と若いお母さん方が。

「どうしたら勉強好きな子になるか?」の質問には

「お母さんが、楽しそうに勉強する姿を見せてください」

すると長男が、そうだよな、子供には勉強しなさい!!って言いながら、煎餅かじってテレビを見てられたんじゃなぁ~~やる気は起こらんわなぁ~~

で、私を見る・・・ウウウ~~反論できないぞ((+_+))

何でも・・・早く寝てしまう両親に、こぶしが震えたこともあったとか・・・何事も起こらなくて良かった!!!(^_-)

おまけ・・・子育てで教えて欲しい+注意をして欲しいことは、姿勢をよくする!!・・・姿勢の悪い子は良くならない・・・基本です!!とも・・・反対に姿勢の良い不良はいません!!って。これには笑いました。

|
|

« おのりさん・・・続き | トップページ | 暑中見舞い・・・黒い紙 »

コメント

姿勢の良い事は そういう事もあるのですね
そうかもしれませんね
納得です 
大人も 姿勢よくしましょう
努力しています

投稿: おのり | 2013年7月22日 (月) 20時55分

sunおのりさん
私も姿勢が悪いんです・・・だから腰痛か?
若い親が子供に躾ける大事なことで・・・人格形成の基本だそうです。
もっと早く知っていれば・・・なんて思いました。

投稿: アイアイ | 2013年7月23日 (火) 17時53分

この放送は見逃しました。
前回の放送は 勉強嫌いの子達の目が
変っていくのがわかって
watasi自身も引き込まれました。

なぜ 勉強しなきゃなんないのぉ~~
の子どもの問に 在り来たりの返答しか出来なかったwatasiです。
林先生は 
(人生における)問題を解決するため
創造するため
と言いました。
同じく もっと早く知っていれば…です。

勉強したくない と言ってた息子
子どもに問われて 何と答えるか
密かに楽しみにしています。

投稿: うとうと | 2013年7月25日 (木) 14時04分

sunうとうとさん
おんなじです・・・今子育てをしている息子は、どんな教育をするのでしょうか?
この前、息子にこってり叱られました・・・そんな言い方しなくてもいいでしょ・・・嫁さんの前でって、内心おだやかではありませんでしたが、きっと私がそういう叱り方をしてきたんでしょうね。
ちびこちゃんが、来年一年生です・・・さぁどうなるでしょう、静かに見守ることが出来るでしょうか?

投稿: アイアイ | 2013年7月26日 (金) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おのりさん・・・続き | トップページ | 暑中見舞い・・・黒い紙 »