« ご近所さんと①ポップアップフラワー | トップページ | 心が動いたら、しめたもの »

2013年7月 3日 (水)

公式教本

73
日本絵手紙協会から、公式の教本が出ました(1260円)

絵手紙の教科書って言っても良いのでしょうね。

絵手紙を始めたばかりの方や、続けてこられた方の確認にもなると思います。

これからも中身を少しづつ、ご紹介していこうかなと思っています。

今回は「古きよきものを・・・よーく視る」から。

絵手紙ではとにかく、よくみなさいと言われます。

みる・・・見る・・・観る・・・看る・・・視る・・・

これはモチーフをよく見て、本物通りに描きましょう・・・では、ありませんね。

心で視る・・・分かっていても、いざ実行するとなると、これがなかなか難しい・・・。

良いものに出会ったり、じーっと視ていると心が揺れる時があります。

描きたくなったら・・・チャンス!!


描き上げたものが、たとえ稚拙でヘタでも、何か残ると信じましょう。
73_0001

|
|

« ご近所さんと①ポップアップフラワー | トップページ | 心が動いたら、しめたもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所さんと①ポップアップフラワー | トップページ | 心が動いたら、しめたもの »