« 雨・・・降りすぎても。(-_-;) | トップページ | 暑いよ~~ »

2013年8月 5日 (月)

デイサービス訪問

85851

近くのデイサービス施設に、月始めの月曜日にお邪魔しています。

今日も皆さんと歌ったり手遊びをしたり・・・おまけにおやつもご一緒に(#^.^#)

私はまだ4回目ですが、長くされてる皆さんは凄いですよ・・・大きな紙に歌詞を書いたり、小道具を作ったり、手遊びを考えたりと・・・毎回、頭が下がります。

ご一緒した曲はね

・むすんでひらいて
・うみ(うみはひろいな~)
・海(われは海の子~)
・かもめの水兵さん
・金魚の昼寝

・浜辺の歌
・夏の思い出
・瀬戸の花嫁
・くつがなる
・ゆうやけこやけ
・ふるさと

比較的コードが易しい曲が多く、今日の失敗は少なかったような(^_^;)

その他には

・高原列車は行く・・・この時はねバンダナを振って歌うの。

・あこがれのハワイ航路・・・腰ミノを着けてハワイアンダンス・・・ちょっと恥ずかしかったけど、その内に慣れちゃった。

・花火・・・写真で青いポンポンを持ってるでしょ、二番の歌詞に青い花火が出てくるので、その時には前に出て大きく振るのです。!(^^)!

・かわいい魚屋さんを唄った後は・・・魚へんの漢字をクイズ形式にして出題!

通所されてる方以上に楽しんでしまったかも(#^.^#)

|
|

« 雨・・・降りすぎても。(-_-;) | トップページ | 暑いよ~~ »

コメント

良い事してるんだ~
こういうお話 大好き
すぐに うるってしまうのよ
単純でしょ

投稿: おのり | 2013年8月 5日 (月) 22時13分

sunおのりさん
人の為というより、自分の為になっているとおもいます。
何十年後どんな風に過ごしているかは疑問ですが、趣味でも何でも何か一つ持っていたいです。

ネットを通じて繋がったご縁は、きっと将来の為になると思いますね・・・大事にしたいです。

投稿: | 2013年8月 6日 (火) 07時42分

いいことをなさっていますね。人の為、と思わないで口に出さないで奉仕させて頂く精神が尊いと思います。お坊さんがおっしゃいます。生きているうちに「徳」を一杯積んでおきなさいと・・・。
頑張って下さい。

投稿: 一休 | 2013年8月 6日 (火) 09時05分

sun一休さん
損得をどがえしして、ご自宅を提供している一休さんこそ、凄いですよ!
はい、「徳」ですね・・・どうすればいいかなんて、良く分かりませんが、人がニッコリしてくれれば、ハナマルかななんて思っています。

投稿: アイアイ | 2013年8月12日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨・・・降りすぎても。(-_-;) | トップページ | 暑いよ~~ »