« 母 | トップページ | 絵手紙展のご案内 »

2013年8月21日 (水)

知ってた?

821
2~3年前にNHKのあさイチで紹介された時から、ブームだったんですってね・・・知らなかったんだわ(^_^;)

で、友達の分も含めて購入してみました。

100円ショップにもあるそうですけど、耐久性が違う?

はめた時はフワフワで気持ちいい~~(#^.^#)

防寒用の手袋にもなりそうだけど、マイクロファイバーだからね、掃除用ですね。

乾いた状態で両手にはめて、掃除・・・テレビなど水拭きできない物や、埃だけ取りたい時・・・うん、なかなかいい感じ!・・・巾木などにも便利です!

壁などを両手で拭くと・・・結構汚れてます・

手袋が汚れたら、石鹸でも、ハンドソープでもいいので、手を洗う感覚で。

洗ったら絞って、また拭き掃除しても良さそうだけど、濡れてる手袋は、はめるとちょっと気持ち悪いね・・・やっぱり乾拭きようかな?

掃除が嫌い・苦手・・・こんな人には合ってるかも・・・って、私の事ですけど(^_-)

|
|

« 母 | トップページ | 絵手紙展のご案内 »

コメント

 へ~~~そうなんですか?
私も知りませんでした(^^;)

 掃除用品の所にあるのかしら?
今度ダイ○ーに行った時 買ってみます♪

 掃除・・・大嫌いです(><)

 (^^;) 

投稿: みるく | 2013年8月21日 (水) 17時50分

お掃除苦手が 此処にもいます
絵手紙やってると どうにも こうにも
がらくたが たまります
その隙間には ほこりも一杯よ
居間のお掃除には 役立ちそうです
探してみよっと

投稿: おのり | 2013年8月21日 (水) 20時37分

片付け掃除苦手ですが、この手袋は使っています。
細々した場所の掃除に便利ですね。
PC周りや、桟などを乾拭きしています。COOPのカタログで買いましたが、ブームとは知らなかったわ。

投稿: ぷち | 2013年8月22日 (木) 06時31分

今日はレシピと手袋を送って頂きありがとうございました。早速ブログにアップさせて頂きました。

投稿: 一休 | 2013年8月23日 (金) 16時37分

知っていたけど・・・

買っていませんでした。
こんど、見てみます。ありがとう!!

投稿: MITI | 2013年8月24日 (土) 08時30分

きれいなのは好きだけど
きれいにするのは苦手です は~い
自慢するほどのことではないのですが… ( ̄ヘ ̄)エヘン

投稿: うとうと | 2013年8月28日 (水) 23時47分

sunみるくさん
私もね、家事の中では一番掃除が苦手というか、ヘタというか、やる気がないというか・・・(^_^;)
気の向いた時にやるタイプなので、たまにやると汚れにビックリですよ。
この手袋は100円ショップの物より厚手で・・・それが良いのか悪いのかは・・・分かりません???
どんどん使い捨てにするのなら、100円ショップの物で十分だと思います。


 
sunおのりさん
分かります~~。
私も絵手紙の物置き場はぐちゃぐちゃで(^_^;)
手袋をして、細かなところとか隙間は指で擦る・・・この辺がお気に入りです。


 
sunぷちさん
そうなんですよね、隙間や桟や巾木など、案外埃が!
道具を揃えたとたんに安心するタイプの私ですから、この存在をいつまで覚えているかが、一番の問題なんですけど。


 
sun一休さん
新しいものをキャッチするのは一休さんの右に出るものはいませんから、もうご存知だとは思いますが。。。使ってみてください。


sunMITIさん
ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。
はい、是非お試しください。
100円ショップの物は薄手ですが、かえって、その方が使い勝手が良いかもしれません。


 
sunうとうとさん
私もおんなじ~~。
たまに掃除をして・・・きれいにして・・・おおお~~~やればできるじゃん、気持ちいいなぁ~~って思うんですけどね。

この手袋、結構細かな汚れをキャッチして、面白いですよ。

投稿: アイアイ | 2013年8月29日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母 | トップページ | 絵手紙展のご案内 »