« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

ねむの木学園

927

子供の絵はどうしてこんなに純粋なのだろうと毎回感じる場所は・・・ねむの木学園の美術館

撮影禁止なので残念ながら作品の紹介は出来ないのですが、はがきを一枚買ってきました。

タイトルは「甘いキャンディ(やまむら あい)」・・・何歳の子供さんなんだろう?

他にもお気に入りの作品があったのですが、はがきとしては無かったの。

まりこさんの言葉も、建物も、バス停も・・・なんだかホッとしてしまうのです。


92869289_29287
9285928892810

| | コメント (3)
|

2013年9月27日 (金)

ちび子ちゃんの誕生日

92379236

どんな風に喜んでくれるか?、なんて考える時が一番楽しいですね。

今月はちび子ちゃんの誕生日なので、以前から用意していた消しゴムハンコと、それを入れる箱を作りました。

箱はねカニの缶詰が入っていた木の箱で、それに100均で買ったデコシールをペタペタと・・・何となくプレゼントぽくなったんじゃない?なんて一人でご満悦!

手渡しできたら一番なんだけど、それが出来ないことが残念!!

| | コメント (4)
|

2013年9月25日 (水)

としちゃんの仕事

9238

誕生日に重曹を入れるビンを頂いて・・・気に入ったので100均に行って・・・そしたらねデコシールがいっぱいあって・・・はまってしまった。

缶のふたに穴を開けるのは電動ドリルが早そうで・・・としちゃんは仕事が入っていて本当は忙しいんだけどね・・・

穴を開けた時、金属が取りきれないので、丁寧に取る・・・これが面倒みたいで・・・としちゃん、申し訳ないね。

私は思い切り楽しみました。

9239231_29235


9234

| | コメント (3)
|

2013年9月24日 (火)

青いバラ

92310
青いバラを頂きました・・・箱で宅配便で届いたの。

箱を開いたときはびっくり!!

だって、青いバラなんて見たことないもの・・・幻と言われてるんでしょ?

説明によると特殊な加工(青い染料を吸わせる)で青いんですって。


92311_29239_2

| | コメント (3)
|

2013年9月23日 (月)

楽しまれましたか?

三連休・・・楽しまれましたか?

土曜日が教室

日曜日は復興支援のコンサート

残りのもう一日はお墓参り

あっという間に終わってしまいました。

Konnsato
コンサートは、教室に来て下さる方の娘さんが団員ということでチケットを入手・・・何と300円

募金箱が置かれていて、被災された団体の楽器・楽譜購入などの支援活動に充てられるとの事。

まだまだ大変な思いをされている方たちが沢山!!・・・忘れてるわけではないのですが、何となく薄れていってしまうような気持ちを思い直させるコンサートでした。

| | コメント (1)
|

2013年9月17日 (火)

誕生日

今日は誕生日なんですよ・・・いくつになったかって?・・・61歳ですよ。

プレゼントはあったら、あった方が嬉しいに決まってます!!!

息子からは前々から狙っていた、高級フライパン。

絵手紙でも沢山お祝いしてもらい、幸せです。

9151
ちょっとお気に入りは重曹を入れるボトル・・・デコシールがきれいでしょ。

ふたには穴を開けて、振り掛けて使ったり、そのまま置いとけば消臭効果もあるしね、ナイスアイディアを頂きました。

915291549153_3

もう一つはパズル・・・これねぇ磁石でパチってくっ付く時の感触が快感かな。

思うような形は、、、未だに出来てません(p_-)・・・こういうの弱いの(@_@;)

| | コメント (5)
|

2013年9月16日 (月)

台風

9169161

京都では被害が出てるとニュースが報じていました。

皆さんの地域ではいかがですか?

こちらは雨も風も静かになりましたが、庭の木(赤芽がし)が倒れ、としちゃん作の竹箒の柵も倒れてしましました。

それから網戸の網がぺロ~~っと破れてひらひらしてます。

全国で被害が少ないことを願います。

こんな日は新聞も遅いかなって思っていたら、時間通りの配達でビックリ!

第三月曜日なので、「わたしの絵手紙」掲載日・・・参考になれば良いのですが。

| | コメント (3)
|

2013年9月15日 (日)

出るんです・・・見たことないけど。

915

出るんです・・・姿は見たことないんですけど・・・もぐらが!

地面の表面がデコボコだらけになっちゃって(^_^;)

で、作ってみましたが、さてさて効果があるでしょうか?

台風が接近中ですね、お気を付け下さい。

| | コメント (5)
|

2013年9月 5日 (木)

昔から弱かった。

94
自販機の前で120円のお茶を買うために、コインを3枚入れたらね・・・おつりが出てきちゃったの。

えぇぇぇ~~何で?120円丁度入れたけど・・・えぇぇぇ~~何で???

自販機が壊れてる?

出てきたおつりは90円!

どうしましょ?もらっちゃっていいの?・・・で、辺りをチラチラ見ていたら・・・「どうした?」って、としちゃん。

かくかくしかじか・・・って、説明を終えるか終えない内に「お金が210円だったんだろ?」って。

ヘェェェ~そうなの?確かにお金は三枚入れたけど・・・へぇっぇっぇ~、としちゃん見てたの?どうしてわかるの??

見てなくったて、誰でもわかるでしょ~~・・・(ムムム・・・私は今でも100円が一枚と10円玉が二枚と信じてるんだけど。)

なぁ~~んだ!としちゃん、すごいじゃ~~ん!!って言ったら、私のレベルが低すぎるみたいな顔した!!

ちょっと小馬鹿にした顔した!!・・・ウウウ~~ン、当たってるだけに仕返し出来ないぞ。

私の場合、算数が出来なくなったのは、小学校の低学年位だったかな。

おまけ・・・自販機ってちゃんとしてるんだな・・・当たり前か!

| | コメント (7)
|

2013年9月 1日 (日)

見てます?

91
半沢直樹・・・友人に勧められて、見るようになりました。

今は便利で、見逃していた放送をパソコンで見ることが出来ますね。

現代版の水戸黄門みたいで、面白さにすっかりはまってしまって、今は待ち遠しくなりました。

今日も夜の九時が楽しみです。

おまけ・・・作者は「みなさんは半沢直樹の真似はしないでください」って!

| | コメント (4)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »