« 見てます? | トップページ | 出るんです・・・見たことないけど。 »

2013年9月 5日 (木)

昔から弱かった。

94
自販機の前で120円のお茶を買うために、コインを3枚入れたらね・・・おつりが出てきちゃったの。

えぇぇぇ~~何で?120円丁度入れたけど・・・えぇぇぇ~~何で???

自販機が壊れてる?

出てきたおつりは90円!

どうしましょ?もらっちゃっていいの?・・・で、辺りをチラチラ見ていたら・・・「どうした?」って、としちゃん。

かくかくしかじか・・・って、説明を終えるか終えない内に「お金が210円だったんだろ?」って。

ヘェェェ~そうなの?確かにお金は三枚入れたけど・・・へぇっぇっぇ~、としちゃん見てたの?どうしてわかるの??

見てなくったて、誰でもわかるでしょ~~・・・(ムムム・・・私は今でも100円が一枚と10円玉が二枚と信じてるんだけど。)

なぁ~~んだ!としちゃん、すごいじゃ~~ん!!って言ったら、私のレベルが低すぎるみたいな顔した!!

ちょっと小馬鹿にした顔した!!・・・ウウウ~~ン、当たってるだけに仕返し出来ないぞ。

私の場合、算数が出来なくなったのは、小学校の低学年位だったかな。

おまけ・・・自販機ってちゃんとしてるんだな・・・当たり前か!

|
|

« 見てます? | トップページ | 出るんです・・・見たことないけど。 »

コメント

 朝から笑わせて貰いました お二人の会話に♪

 私もきっと・・って言うか 絶対にお二人と同じ会話になっていると思います
「なんで?なんで?」って私も言うと思いますから(^^;)

投稿: みるく | 2013年9月 6日 (金) 06時01分

私もご主人様と同じ思いです。多分3枚入れたのが210円じゃないかと・・・。私なら欲の皮がごついから、たくさん出てきたら、「アリガトサン」と言ってポケットに入れてしまいますね。
世の中にはまだまだ心の美しい方がたくさんおられることを再認識しました。
ゴールドのラメ糊の件では、お気を患わせてしまいました。当然ご存知で聴いて頂いたにもかかわらず、「?」なんてコメントを入れ、大変失礼いたしました。

投稿: 一休 | 2013年9月 6日 (金) 09時48分

時々やるみたい
コンビニのコピー機で
笑えないって 悲しい?

投稿: おのり | 2013年9月 6日 (金) 13時53分

sunみるくさん
もうねえ、計算問題はダメなんです。
すぐに答えを出せる人には感心と尊敬です。


 
sun一休さん
ゴールドのラメを使った作品を楽しみにしています。
私もそろそろ年賀状用に用意しなくてはと思っています。


 
sunおのりさん
余分に入れても、ちゃぁんと戻してくれる・・・自販機は正直者・・・これは当たり前なんですよね。

投稿: アイアイ | 2013年9月 8日 (日) 23時39分

うふ~
同じような方がいて・・・安心しました(笑)
私も~算数大の苦手です!

投稿: aki-milk | 2013年9月11日 (水) 09時45分

sunaki‐milkさん
あらまっ!おんなじ(#^.^#)
だけどね、どうしたことか、こんな私から算数大好き人間の子供が産まれちゃったりするのね???
神様のいたずらか、世の中捨てたもんでもないって思ったり・・・単なる夫似という事か(笑)

投稿: アイアイ | 2013年9月11日 (水) 22時39分

30円とか80円だったら、

前の人が忘れたってこともあるけれど・・・

90円じゃ冷静なとしちゃんに軍配ですね!(微笑み)

投稿: とくちゃん | 2013年9月12日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見てます? | トップページ | 出るんです・・・見たことないけど。 »