« ご無沙汰で、ごめんなさい。 | トップページ | アハハ~・・・もぐら君の勝ち~~ »

2013年10月18日 (金)

知恵比べ

1018
我が家に「もぐら」が出るようになって・・・庭がボコボコになっちゃって・・・足で踏んで押さえるんだけどね・・・一向に減らないの。

風車は全然効き目がないので・・・捕まえる仕掛けを作ることになりました。

身びいきですが、としちゃんは結構器用な方だと思います・・・なので・・・作りました。

詳しい方から聞いたところ、直径は4.5センチの竹でないとダメなそうな。

人間の臭いが付くとすぐに分かってしまうとかで、竹を切り出しに行く時から軍手!!!

作業中もずっと軍手・・・私が触ったら・・・水の泡になるって事で、口だけ参加。

もぐらが入ったら出られないように、トラップを付けて、はい!出来上がり。

さぁて、かかるでしょうか???
101811018210183








|
|

« ご無沙汰で、ごめんなさい。 | トップページ | アハハ~・・・もぐら君の勝ち~~ »

コメント

楽しいですね。ところでそのモグラ捕りの竹の中に餌を入れるのですか。私も畑仕事をしていた時に、よくモグラにやられました。
畑で穴を掘って突き進んでいく光景を見かけ捕まえた事があります。
成功しますように願っています。

投稿: 一休 | 2013年10月19日 (土) 06時39分

sun一休さん
エサは無くても良いようです。
ただただ人間の臭いがあると、いけないそうですよ。

投稿: アイアイ | 2013年10月21日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰で、ごめんなさい。 | トップページ | アハハ~・・・もぐら君の勝ち~~ »