« 白山スーパー林道 | トップページ | 金沢ランチ »

2013年11月 5日 (火)

金沢

Kanazawa

白山スーパー林道の続きで・・・金沢まで・・・素敵な街でした。

駅には訪れる人をもてなす「もてなしドーム」・・・これはね、和傘の骨組みの様で、綺麗で、とっても広くて大きいの。

正面に構えるのは、伝統芸能に使われる鼓をイメージした「鼓門」・・・オオ~~すてき!!・・・写真をクリックして大きくすると、良さがよく分かると思います。
103110
お目当ての「諸江屋」さん・・・落雁が有名ですけど、私は期間限定のお正月の「福徳せんべい」「辻占福寿草」を買ったことがあり、楽しみました。(カタログは去年の物です)
ちょっとお高いので、沢山は買えませんでしたが・・・(^_^;)

_0001_0002

|
|

« 白山スーパー林道 | トップページ | 金沢ランチ »

コメント

 金沢・・・も一回行ってみたい場所です

前回行った時は「おもてなしドーム」?って言うの?
工事をしていた時でした

 半日くらいしか時間が無くて(^^;)

 

投稿: みるく | 2013年11月 8日 (金) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白山スーパー林道 | トップページ | 金沢ランチ »