« 忙しい人には・・・いいかも。 | トップページ | 有難うございました。 »

2013年11月18日 (月)

中日・・・わたしの絵手紙

11018
月の第三月曜日は「わたしの絵手紙」が朝刊に掲載される日ですが・・・。

長男が新聞を見て「お袋~これ~間違ってるぜ~~」

何が~~?ってのんびり返事したのもつかの間・・・青ざめました!!

評の出だしのご挨拶・・・立冬も過ぎてと、すべきところを、冬至と書いてしまい大失敗!!!

冬至は12月22日です。

朝から、新聞社に誤り、青の会のメンバーには教室等でフォローをお願いしますとメールで頼んで・・・(p´□`q)゜o。。

思い込みというか・・・もうねぇガッカリ!!本当にお恥ずかしい。<m(__)m>

この先も気を付けないと、、、気を付けられるかなぁ、、、自信ないなぁ・・・なんて言ってはいられない・・・細心の注意をしないと。

1101801

|
|

« 忙しい人には・・・いいかも。 | トップページ | 有難うございました。 »

コメント

立冬と冬至・・・う~ん、ドンマイドンマイ。
私も現役のころ、広報にいたのでこのような間違いはいくらでもありました。でも、誰かがどこかでチェックしてくれたので大事に至りませんでした。
お互いに思いこみは注意したいですね。

投稿: 一休 | 2013年11月18日 (月) 16時25分

それにしても皆さん、力作ばかりですね。

すごい!

投稿: ちかさん | 2013年11月18日 (月) 16時31分

 そうそう~ドンマイ(*^_^*)
焦ったでしょうけど そんなに酷い被害ではないと思いますよ

 でもね~「思い込み」って段々酷くなりますよね(^^;)

投稿: みるく | 2013年11月19日 (火) 07時04分

sunみなさま
昨日はドヨ~~ンと一日凹んでおりました。
チェック体制が無い訳でもないんですよ・・・担当の記者さんがいて・・・原稿が上がったらデスクが・・・だけどスルーしちゃった???
一番ダメなのは私なんです・・・新聞社にクレームが来ただろうなぁ・・・本当にガッカリでした。

皆様同様、友人等々から「早く忘れろ」「元気になれ」「気にするな」等々の励ましをいただき、一晩寝て元気を取り戻しております。
有難うございました。

投稿: アイアイ | 2013年11月19日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい人には・・・いいかも。 | トップページ | 有難うございました。 »