« 金沢ランチ | トップページ | 中日・・・わたしの絵手紙 »

2013年11月14日 (木)

忙しい人には・・・いいかも。

11142
お蔭様で忙しくしています。

だからと言って、主婦の仕事が無くなるわけでもなく・・・(p_-)

八月のとしちゃんの誕生日、九月の私の誕生日、敬老の日と、これらのお祝いを全部まとめて子供たちにおねだりしたのは・・・今話題のフライパン!!

ちょっとお高いからね、お祝いとしてもらいました。

色々使ってみたら・・・楽!!すごく楽になっちゃったんですよ、食事の支度が!!
11144

このまま食卓にも出してOK!!だから、朝はワンプレートで。 

まぁ、これも個人差があるので何とも言えないのですが、魚焼きグリルにも使えるっていいですよ・・・グリルの中が汚れないから。

きのこや野菜を弱火で10分弱・・・好みです!

根菜類もいけます!
11141
フライパンの中に、ミルク・はちみつ・卵を溶いて、パンを浸す・・・その上に溶けるチーズ+シナモンでグリルで焼くと、こじゃれたフレンチトースト。

う~~んとミルクを増やせば介護食、離乳食にもなるんじゃないかな。

1114

としちゃんはお稲荷さん用の油揚げのなかにお餅を入れて焼くのが好きです。

このプレートに入れて、すごく弱火でふっくら!です。
11143

魚はもちろん焼けて、その他にももっと使い方はあると思いますが、煮込みのハンバーグもカツ丼や親子丼にも使えました。

年齢のせいか、一度にたくさん食べられなくなりましたから、大きくないこのサイズも気に入っています。

おまけ・・・野菜の食べ方が多いのか・・・体重が減ったの(*^^)v

直火・オーブントースター・魚焼きグリルに使えますが電子レンジはダメでIHクッキングヒーターの方も無理みたいです。

|
|

« 金沢ランチ | トップページ | 中日・・・わたしの絵手紙 »

コメント

是、良いですね~(^0^)
ネットで調べると分かりますか~?

画像・・どれも美味しそう~happy01

投稿: ファインちゃん | 2013年11月14日 (木) 16時21分

sunファインちゃん
食後の片づけが楽になったのも嬉しいことでした。
そうよね、調理器具がお皿代わりなんだから。

詳しいことはメールでお知らせしますね。

投稿: アイアイ | 2013年11月14日 (木) 20時17分

 おぉぉ~~~って思って ワクワクしながら読み進めると
「IHには無理」 凹 おぉぉぉ~残念

 野菜を多く摂ると 健康にも良いし ダイエットにもなりますね~
体重が減ったってあって 私も~~~~って思うんだけど
なかなか現実は遠い(^^;)

 素敵なプレゼントで良かったですね~♪

投稿: みるく | 2013年11月15日 (金) 07時09分

sunみるくさん
そうなんですよ、まだIH対応は無いみたいなんですけど、きっとその内でると思いますよ・・・商売だからね。

時間を掛けて調理を楽しむってこともありますが、この頃は楽な方へ楽な方へと考えてばかり(^_^;)

投稿: アイアイ | 2013年11月16日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢ランチ | トップページ | 中日・・・わたしの絵手紙 »