« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

新年会

クリエート浜松のふれあい広場にて、二回目の新年会を開催しました。

参加して下さったのは 19名の皆様。

唄も、オカリナ演奏も、お琴も、ゲームも・・・みんな楽しかった!!

また来年も元気で開催出来たら嬉しいです。

参加賞の掃除用手袋と幻のレインボーラムネは喜ばれましたよ。
1191191119211931194
私にとっては大イベントだったので・・・終わってホッとしています。

| | コメント (5)
|

2014年1月11日 (土)

さぁ~動き始めましょ!

19_2
お正月気分も抜けた???・・・さぁ動き始めましょうね。

目の前のことから言うと、今月は19日に新年会(お正月気分だぁ~~(^_^;))



去年開催したら、結構好評だったので今年も!!

箏・オカリナ・キーボード・・・そして唄

ゲームは輪投げ・ボーリング・ダーツ・・・

楽しい会になればと期待してるんです。(#^.^#)

| | コメント (2)
|

2014年1月 9日 (木)

初お稽古・・・キーボード教室

13今年初めてのお稽古で・・・

「三月に発表会をしますから、各自曲を決めて下さいね」って、暮れに先生が・・・じぇじぇじぇ~~(@_@;)

今までやってきた曲の中で好きなの~~~え~~と~~~クリスマスソングは時期的にダメでしょ??

他には・・・なんだ?・・・

迷う・・・

古いけど・・・「君といつまでも」「上を向いて歩こう」「夜明けのスキャット」の、どれかにしようかな・・・で、「君といつまでも」になりました。

私が中学生の頃、映画館で若大将にウットリしてた青春のメロディー・・・なのですよ。

おまけ・・・今年の目標は、演奏をキーボード本体に録音して→SDカードに落として→パソコンに→それをブログUP・・・ウウウゥゥゥ・・・ムリだわ~~考えただけでも頭が割れそう(T_T)

| | コメント (3)
|

2014年1月 6日 (月)

レインボーラムネ

12313
一休さんに教えてもらった、人気のレインボーラムネ。

私は外れたのですが、友人が当たったんですよ(#^.^#)

当りは4000個?なのに応募は4万人???

またまた専用ビンまで作っちゃって、毎日楽しみながらひとつ・・・ひとつ・・・

 

の予定が、、、ウウウウゥゥゥ・・・

実はね、暮れからね「間食禁止」令が出てるの。

中々数値の改善が見られない事から

お医者様曰く・・・

 

食事をすると血糖値が上がるけど、時間の経過とともに下がる・・・

〇〇(私のこと)さんは、下がる前にまた食べるから、しばらく間食しないでください。

本当に下がるかどうか見極めるためですから、間食禁止ですよ!!って念押しされちゃって(p_-)

おやつがないのは辛いので、カロリーが低いかなって思う「バナナは? ヨーグルトは? お芋は?」って食い下がったら「そういうことではなくって、食べない時間が必要で・・・アァァァ~~~食べてもいいのは菜っ葉だけ~!」って、お医者様が。

「そんな~ニワトリじゃないんだから~」って想いながら、思わず顔を覆ってしまった私を、お医者様はニッコリ笑いながらも、バリトンのよく響く声で容赦なく「三月末まで頑張ってください!!」

 

てな訳で・・・ラムネはね、食事の途中に食べてるの(^_^;)

| | コメント (7)
|

2014年1月 5日 (日)

危なかった、セーフ・セーフ

121
暮れから・・・それも12月の中ごろから探してて・・・探しても探しても無くって・・・

本当にどこへ行っちゃった?

普段から片付いていないからこうなるんだなぁ~(T_T)

反省しつつも探してるんだけど・・・ないdown

中身はね色紙・・・郵送するので折れないように段ボールに包んで机の上に置いたのまでは覚えてる

そう言えばとしちゃんが「要らない段ボールを箱詰めにしたからね」って言ってたな??

大掃除の前に片づけて・・・1月の廃品回収に・・・って言ってたよなぁ。

えっ?もしかして・・・慌ててその箱のガムテープを剥がして、全部出してみたら・・・

あったぁ~~~一番下から出てきた~~よかったぁ~

片付けない私を見かねて、綺麗好きのとしちゃっが掃除・・・我が家のよくあるパターンであります。

それにしても危なかった!

上の写真の一番上にあるのが、色紙入りの段ボール・・・これじゃ大事な物って分からないよね・・・としちゃんは悪くない・・・反省!!

中身を確かめたら無事でした(#^.^#)
131


| | コメント (3)
|

2014年1月 3日 (金)

青の会のお年賀状2014

12_0001_2

12_0002


12_0003_2

青の会の仲間からも年賀状が届きました。

自由でユニークでしっかり・・・この仲間でいられることの幸せを毎年感じます。

今年も勉強会を通して、刺激をいっぱい貰おうと思います。

| | コメント (6)
|

2014年1月 1日 (水)

おめでとうございます。

11
穏やかな年明けになりました。

今年も良い年でありますように。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (5)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »