« 危なかった、セーフ・セーフ | トップページ | 初お稽古・・・キーボード教室 »

2014年1月 6日 (月)

レインボーラムネ

12313
一休さんに教えてもらった、人気のレインボーラムネ。

私は外れたのですが、友人が当たったんですよ(#^.^#)

当りは4000個?なのに応募は4万人???

またまた専用ビンまで作っちゃって、毎日楽しみながらひとつ・・・ひとつ・・・

 

の予定が、、、ウウウウゥゥゥ・・・

実はね、暮れからね「間食禁止」令が出てるの。

中々数値の改善が見られない事から

お医者様曰く・・・

 

食事をすると血糖値が上がるけど、時間の経過とともに下がる・・・

〇〇(私のこと)さんは、下がる前にまた食べるから、しばらく間食しないでください。

本当に下がるかどうか見極めるためですから、間食禁止ですよ!!って念押しされちゃって(p_-)

おやつがないのは辛いので、カロリーが低いかなって思う「バナナは? ヨーグルトは? お芋は?」って食い下がったら「そういうことではなくって、食べない時間が必要で・・・アァァァ~~~食べてもいいのは菜っ葉だけ~!」って、お医者様が。

「そんな~ニワトリじゃないんだから~」って想いながら、思わず顔を覆ってしまった私を、お医者様はニッコリ笑いながらも、バリトンのよく響く声で容赦なく「三月末まで頑張ってください!!」

 

てな訳で・・・ラムネはね、食事の途中に食べてるの(^_^;)

|
|

« 危なかった、セーフ・セーフ | トップページ | 初お稽古・・・キーボード教室 »

コメント

間食禁止令は辛いですね。私も血糖値が高く、糖尿病の予備軍なので間食は控えています。散歩など、適度な運動と、野菜中心の生活に心がけています。
レインボーラムネ、まだまだ人気が高く私も愛用者の一人です。
食間ならいいの?

投稿: 一休 | 2014年1月 6日 (月) 10時24分

sun一休さん
本当は嗜好品はね・・・だめかも?
だけど全部我慢するとストレスになっちゃうので、、、食事前に少しだけ。
お医者様には内緒ですよ!(^_^;)

投稿: アイアイ | 2014年1月 6日 (月) 22時21分

 凄い確率で当てたんですね( *´艸`) 

 昨日 ダイエットの番組で 「カロリー制限」か「糖質制限」かってやっていました

なんにしても 私たちは間食しないのって辛いですよね(><)
2時間と空けずに何か口にモノが・・・

 お互いに頑張りましょう
身体の為に

しかし・・・途中でってナイスなアイデア♪

投稿: みるく | 2014年1月 7日 (火) 07時54分

ふっふっふ m(__)m

私はね、3度の食事の時 食後に
おやつ的食べ物もいただきますよ。
食間は お茶かコーヒーだけ。
それでもね
肥満解消には 効果なし(´・ω・`)

いまのところ
血糖値とか 中性脂肪とかは 大丈夫みたいです。

投稿: majo | 2014年1月 7日 (火) 10時04分

sunみるくさん
下のmajoさんのコメントをご覧くださいませ。
これだわ~~majoさんは血糖値も中性脂肪も大丈夫な訳が分かったわ~~。
まぁねぇ~分かっても出来ることと、出来ないことがある訳で・・・それが出来ないから、今がある訳で(ー_ー)!!

今のところ、三時のおやつは極力止めてます・・・だんだん慣れてきましたよ。


 
sunmajoさん
majoさん、ナイスなアドバイス!!
目から鱗ですわよ。
しばらく続けてみますからね、、、それでも駄目だったら次のアドバイスをお願いしますっ!!

投稿: アイアイ | 2014年1月 7日 (火) 19時20分

辛いわね~
戴き物の 御菓子で 溢れているよ

投稿: おのり | 2014年1月 7日 (火) 21時23分

sunおのりさん
そうなんです・・・我が家もそうなんです。
なるべくどなたかに貰っていただく・・・賞味期限がぎりぎりでない、新しいうちに兎に角分けてしまう・・・これを頭に置いているんですけどね・・・なかなか('_')

投稿: アイアイ | 2014年1月 9日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危なかった、セーフ・セーフ | トップページ | 初お稽古・・・キーボード教室 »