« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月19日 (水)

手紙はいいね。

313_0001 月刊「絵手紙」だったか??

それとも他に書かれていたものっだたか??

覚えはないのですが、手紙の良さが書かれていました。

確かな文章は忘れてしまいましたが、だいたいこんな内容で・・・そうだよなぁ~~~手紙っていいよなぁ~~、だから好きで続くのだと思います。

| | コメント (2)
|

2014年3月17日 (月)

中日新聞・・・わたしの絵手紙

3171 317
投稿される皆さんの私信には、「わたしの絵手紙」コーナーを、毎月楽しみにしていますと・・・全ての皆さんの願いに答えられないことを、心苦しく思っています。

今回の入選は「前へ前へ進め」・・・大きな鯉がハガキから飛び出してました。

| | コメント (0)
|

2014年3月13日 (木)

教室にて・・・カレンダー

313_0002
お誕生日を迎える方に・・・お約束の日をキラキラマークにしたり・・・

使い方はいろいろですが、ちっちゃなプレゼントに役立つと良いかなって思っています。

絵手紙協会の「タッくんシール」にカレンダー用の格子をプリントゴッコ!しました。

震災後に思うことはいろいろありますね、笑顔の春が沢山の方に訪れますように。

| | コメント (3)
|

2014年3月10日 (月)

物忘れ・・・アロマ?

310 デパートでアロマ売場の前を通ったら・・・お年寄りが多い???

 

なんなの?珍しいなって立ち寄ったところ、皆さん、アロマ用のペンダントが欲しいとか。(すべて売り切れで入荷の予定も分からないんですって)

 

そういえば2月25日「みんなの家庭の医学 認知症予防」で効果有って紹介してましたね。

認知症予防→午前中に2時間以上
ローズマリー2滴+レモン1滴

安眠→就寝の一時間前から、2時間以上
ラベンダー2滴+オレンジ1滴

きっと良いと思うんだけど、臭い系が苦手で・・・

としちゃんも苦手だからなぁ・・・寝室も無理だよなぁ(p_-)

おまけ・・・ネットでアロマ用ペンダントを見たら・・・売り切れが多くてビックリ。

| | コメント (4)
|

2014年3月 4日 (火)

終わった~~(^_^;)

34_2
還暦記念で始めたキーボード・・・今日はおさらい会(発表会)で・・・

家で何度も練習したんだけど、おんなじところで間違える・・・やっとできたと思ったら、うんと簡単なところで間違える・・・もぉ~~(p_-)

洗濯物干してても、台所の流しの物を片づけていても、落ち着かなくって!

お昼前、会場に出かけて、渡されたプログラム・・・なんと出番が1番で(君といつまでも)・・・思わず、ウソでしょって呟いちゃった・・・それからが更に落ち着かなくなっちゃって('_')

緊張して・・・手が震えて・・・やっぱり間違えちゃって・・・先生が止まってはいけませんよって仰ったので、それだけは守ったけど・・・ガッカリなんだわ~。

自分は気が小さいなと、改めて確認!!

比べものにはならないけど、4年に一度の大会にすべてをかけるオリンピックの選手・・・やっぱりすごいわ~~。

一番は当たり前だけど早く終わっちゃうでしょ・・・だから後はお食事もパクパク、楽しい時間を過ごしました。

収穫は沢山の演奏を聴けたこと、アレンジもいろいろで勉強になりました。

おまけ・・・お上手な方は落ち着いていて動じ無いの・・・で、もちろん間違えないの・・・続けていたら、いつかはなれる???・・・がんばろっと。(#^.^#)
341


| | コメント (5)
|

2014年3月 2日 (日)

祝婚歌から・・・

223_0002

吉野弘さんの「祝婚歌歌」から・・・描いてみましたが(p_-)

あのね、セーラーの「ふでDEまんねん」(インクもセーラー)で描いたのですが・・・ウウウ~~ン滲んでしまう(^_^;)

やっぱりインクはセーラーでなくって・・・プラチナのカーボンインク(本格真っ黒文字用)かな!・・・インク瓶から吸い上げるのが、ちょっと面倒なんだわ~~。

プラチナも、セーラーのような、カートッリジタイプ作ってくれないかしら??

それとも、もうあるの?

詳しくご存知の方・・・教えてくださいませ。

| | コメント (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »