« 終わった~~(^_^;) | トップページ | 教室にて・・・カレンダー »

2014年3月10日 (月)

物忘れ・・・アロマ?

310 デパートでアロマ売場の前を通ったら・・・お年寄りが多い???

 

なんなの?珍しいなって立ち寄ったところ、皆さん、アロマ用のペンダントが欲しいとか。(すべて売り切れで入荷の予定も分からないんですって)

 

そういえば2月25日「みんなの家庭の医学 認知症予防」で効果有って紹介してましたね。

認知症予防→午前中に2時間以上
ローズマリー2滴+レモン1滴

安眠→就寝の一時間前から、2時間以上
ラベンダー2滴+オレンジ1滴

きっと良いと思うんだけど、臭い系が苦手で・・・

としちゃんも苦手だからなぁ・・・寝室も無理だよなぁ(p_-)

おまけ・・・ネットでアロマ用ペンダントを見たら・・・売り切れが多くてビックリ。

|
|

« 終わった~~(^_^;) | トップページ | 教室にて・・・カレンダー »

コメント

「明日は売れるんだろうな~」とぼんやり思って観てました。
すぐに「買う」という気力も行動力もある人は必要ないんじゃないのかな。長寿にはなったけれど、その事に不安を持っている人は多いね。
認知症の”予防”ならそろそろ適齢期だけど、ペンダントで胸元から何かが香ってるのは私も無理だわ。ローズマリーのせて肉を焼いてレモンかけて食べる(笑)

投稿: aya | 2014年3月10日 (月) 13時46分

「振り向くと忘れるの」
ハイ!!
私も同じく!!
次に何をしようかと・・
突然動きが止まってしまう時があります~crying
是って・・いけないよね~bearing

アロマはちょっと苦手なの・・
我が家の夫も苦手・・
あ~夫婦で認知症になら無いように気を付けなくちゃ~coldsweats01

投稿: ファインちゃん | 2014年3月10日 (月) 18時06分

くすっって笑ってしまいました。

そうそう、すぐに忘れるの・・・・だから、頭に思い浮かべたら

一応、口に出して耳で聞く事にしているけど、わすれるのよねー。


あれ?って思って忘れたら、元の場所まで戻る事にしています、

そして うろうろしてみます。

この繰り返しなんだよねー、まだ若いつもりなのだけど。笑

投稿: ちかさん | 2014年3月10日 (月) 19時14分

sunayaさん
テレビでは健康番組が増えましたね。
何でも良いことは飛びつきたくなるけど、全部試していたらた~~いへん!
毎日笑って暮らせたらいいね。


 
sunファインちゃん
ご無沙汰ばかりで申し訳ないです。
年齢と共に・・・いろいろ出てきますよね。
気にしてたら心配事だらけになってしまいます。
「振り向くと忘れるの」・・・この言葉、受けちゃってるの。


 
sunちかさん
同じですよ??(^_^;)
黒柳徹子さんは忘れないために、口でブツブツ言い続けるそうですから、ちかさん、正解!!だと思います。

シルバー川柳に「万歩計半分以上が捜し物」ってありましたね・・・笑えません(^_^;)

投稿: アイアイ | 2014年3月15日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった~~(^_^;) | トップページ | 教室にて・・・カレンダー »