« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

念ずれば夢叶う!

429お休みの日の朝は、のんびりです。

朝ご飯は・・・たまには誰か用意してくれないかなぁ~~なんて思いません?


今朝は、としちゃんが用意してくれて・・・なぁ~~んということでしょう(#^.^#)

こんなことは初めてじゃないかな??・・・日頃の嫌味が効いたか?

テレビ(花子とアン)から、なかなか離れない私に業を煮やしたか?


ご紹介しましょうね

まずトースト・・・とろけるチーズにリンゴジャムを乗せてトースト

これがですね、ただのトーストにバター塗ってリンゴジャム乗っけて食べるより、グンと美味しい!

スムージー・・・ミルクにいちご・りんご・バナナ・ブルーベリーを入れて、バーミックスでガァーーーーーって。

サラダは、わかめもハムも切るのが面倒だったか・・・・やたら大きいけどね、まぁ許しましょう)^o^(

材料は冷蔵庫にあっても、なかなかやる人ではなかったので、超ビックリ!!

だんだん私の思うつぼ??

坂村真民さんは「念ずれば花開く」ですが(#^.^#)

私の場合は「夢叶う!」でした。

| | コメント (4)
|

2014年4月26日 (土)

花博・・・ガーデンパーク

4241
大の仲良し4人と行ってきました・・・花博(ガーデンパーク)

前回はフラワーパーク、そして今回はガーデンパーク。

そう、花博は二会場で開催されているんですよ。

ガーデンパークの方は広い・・・広い・・・と思うんだけど、フラワーパークと変わらないんかな?

散歩がてらも良いですけど、いい運動になりました。

それにしても、花・華・はな・ハナ・HANA・・・見事でした。
4242 4243 4244 4245 4246 4247 4248

下の写真のは、手作り感満載で、としちゃんに見せたかった。
白い縦型のものにひびが入ってるでしょ・・・こんな植え方もあるんだぁ。
4249


おまけ・・・友人はそれはそれは花に詳しくて、感心してしまうほど。

いい女の条件は、花の名前をいっぱい知ってることだそうで・・・ァチャチャ・・・ダメ
だわ(p_-)

| | コメント (3)
|

2014年4月24日 (木)

朝ドラ「花子とアン」

424

NHKの朝の連続小説「花子とアン」・・・ご覧になっていますか?

主人公の明るさと健気さ・・・取り巻く家族愛も心に響きます。

赤毛のアンを翻訳した村岡花子のお話ですが、「アンのことば」を探ると・・・素敵な言葉にいっぱい出会えますね。

| | コメント (2)
|

2014年4月19日 (土)

教室にて・・・イメージ

41_0006 41_0007
感性を磨くと言うと、難しく考えてしまうことが多いのですが、本能的に出て来るものを大事にしたら良いのではないかなって思います。

人それぞれに違って当たり前、違わないとダメですしね・・・だから人真似をしてると感性が育たないって言うのは当たってると思います。

今回は言葉からどんな色を使うか・・・遊んでみてください。

| | コメント (3)
|

2014年4月17日 (木)

笑った!!)^o^(

I416_2
昨日は「ワンバウンド・バレーボール」の試合でした。

そうなんです・・・参加したんですよ。

高校時代の部活仲間とはいまだに遊んでもらっていて、月に一度ですけどバレーの練習もしてるんです。

昨年は14
位でしたけど、今年は11位。

新聞には10位まで載っていて、残念だったんだわ(^_^;)

朝からメールが鳴って・・・私(アイアイ)が写真の中にいるって言うんですけどね・・・

アハハァ~載ってるって言ってもね~~〇で囲んだところですよ・・・大笑いでしたぁ(#^.^#)

| | コメント (4)
|

2014年4月14日 (月)

そんなぁ~~ビエ~~ン(T_T)

410
去年からの間食禁止令を守って・・・きっと良い結果が出ると期待して・・・血液検査!!

結果はね、たいして数値が下がらなくて・・・「家族型・遺伝型」・・・お医者さん曰く、「先祖が悪かったかな?」って。

また元の食生活に戻ってしまうと・・・糖尿病・心筋梗塞の心配あり。

まだ薬を飲む程でもないから・・・と、薬を勧めないお医者様で、このままいきましょ・・・検査は三カ月おきに続けましょ・・・って。

へっ??このままって??

そうです、間食
禁止・・・あなたの場合は、ず~~~~~~っとです・・・悪くなったら薬に頼るしかないけど、今はね薬なしでいけるんだから・・・ね!って・・・肩を軽くポンポンって叩いて励まして下さいましたが・・・。

本当は「そんなぁ~~何を楽しみに生きていけばいいんですかぁ~~」って言いたかったけど、お医者様の前ではね、借りてきた猫のようにおとなしく素直に「ハイ!」って返事しちゃうんだよねぇ。

| | コメント (5)
|

2014年4月12日 (土)

小さなおやつ屋さん

412 411
近くに人気の「おかぽのおやつ屋さん」という小さなお店があってね・・・(店名をクリックすると詳しく見られます)

10時開店で行列が出来て、すぐに売れ切れてしまうんですよ。

今日はどうしても欲しくって、並びました・・・で、大人買い!!
4111

写真の左の方へ携帯電話を置いてみましたから、大きさもそこそこあるってお分かりでしょ。

これで一個のお値段が120円なんだから(右のイチゴ入りロールケーキは130円かな)

オーナーのお人柄なんでしょうね、材料を吟味・ケチらない・丁寧・・・だから美味しい!!のに決まってる(#^.^#)

一緒に並んだ方が「心待ちにしてるの)^o^(」って言ってました。

| | コメント (3)
|

2014年4月10日 (木)

絵手紙教室にて・・・カレンダー

41_0005 41_0003 41_0004
さぁ、新年度が始まりましたね。

教室でも新しいことをご案内していきたいと思ってはいるのですが・・・なかなか新しいアイディアが浮かばなくて。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう何年も前に(もしかしたら10年くらい前)ご案内した、カレンダーを再度ご案内!!

一年を通して、誕生日のお祝いカード・お約束・記念日・・・何かに使っていただけたらと思っています。

| | コメント (0)
|

2014年4月 8日 (火)

大丈夫かな?

41_0002 今日はちび子ちゃんの入学式!

そうなんです、産まれたばかりだと思っていた、ちび子ちゃんが一年生・・・本当に時の流れは速いですね。

自分の子供と孫との違い・・・比べられはしないのですが、孫の可愛さはまた特別ですね。

爺さんは「ちゃんと行けるかな?」って心配してます。(^_^;)

| | コメント (2)
|

2014年4月 5日 (土)

計測

41_0001 月初めはカーブスにて計測があります。

今回はある方の言葉に・・・笑ってしまったの。

人のことを笑えないんですけどね(^_^;)

| | コメント (2)
|

2014年4月 3日 (木)

大きくなりました。

保育園の卒園式を終えて、ちびちび達が遊びに来てくれました。

今回はちょっと贅沢にホテルに泊まって、遊園地・花博・オルゴール館と盛りだくさん!!

温泉は種類も色々で露天風呂も色々・・・三回も入りましたよ。

中でも{ダイダラボッチの湯}伝説のお話を何度もさせられ、湯あたり寸前の婆でした。

415
花博の良さは小さな子供にはちょいと無理??

すぐに飽いてしまって・・・鯉の餌やりの方が面白そうでした。('_')

来週にはいよいよ小学校入学の、ちびこちゃん。

学校生活が始まると、爺・婆もなかなか遊んでもらえなくなるかも・・・(p_-)
414 416

| | コメント (3)
|

2014年4月 1日 (火)

花博・・・きれいでしたよ。

417
地元が活気付くことは嬉しいことですね。

花博に行ってきました・・・きれいだったですよ~(#^.^#)

3/21から、はままつフラワーパークで開催

4/5からは、浜名湖ガーデンパークでも開催されます。

両会場とも6/15まで。

お天気の良い日には散歩がてらにいかがでしょう。

駐車場が混んでました・・・土・日はもっと混むんでしょうね。
412 413

| | コメント (3)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »