« 小さなおやつ屋さん | トップページ | 笑った!!)^o^( »

2014年4月14日 (月)

そんなぁ~~ビエ~~ン(T_T)

410
去年からの間食禁止令を守って・・・きっと良い結果が出ると期待して・・・血液検査!!

結果はね、たいして数値が下がらなくて・・・「家族型・遺伝型」・・・お医者さん曰く、「先祖が悪かったかな?」って。

また元の食生活に戻ってしまうと・・・糖尿病・心筋梗塞の心配あり。

まだ薬を飲む程でもないから・・・と、薬を勧めないお医者様で、このままいきましょ・・・検査は三カ月おきに続けましょ・・・って。

へっ??このままって??

そうです、間食
禁止・・・あなたの場合は、ず~~~~~~っとです・・・悪くなったら薬に頼るしかないけど、今はね薬なしでいけるんだから・・・ね!って・・・肩を軽くポンポンって叩いて励まして下さいましたが・・・。

本当は「そんなぁ~~何を楽しみに生きていけばいいんですかぁ~~」って言いたかったけど、お医者様の前ではね、借りてきた猫のようにおとなしく素直に「ハイ!」って返事しちゃうんだよねぇ。

|
|

« 小さなおやつ屋さん | トップページ | 笑った!!)^o^( »

コメント

右に同じ!

会社に勤めていた時から企業健診で高脂血症といつも診断されていました。でもそれがいったい何?なんてずーっとすごして来ました。

で、で今年の2月から「薬を飲みましょう!」って先生から言われて飲み始めました。

この年になったら病気の1つや2つはお友達、いや身内です。
脂もの、甘いもの、間食は控えて食生活に気を付けて・・なんて。

ああ~せからしかーー(長崎弁で面倒くさい)

投稿: ちかさん | 2014年4月14日 (月) 11時55分

それはお気の毒なことですね。私も糖尿病の予備軍なので間食は一切断っています。お互いに頑張りましょう。そのうちに私のように慣れますよ。
それに大好きな天ぷらも週に一回程度にしています。辛いけど仕方がないと諦めています。それから血圧も高いので塩分も減らして。ああ・・・・・。

投稿: 一休 | 2014年4月14日 (月) 16時55分

最初の検査がたまたま悪かっただけで、3ヶ月後は大丈夫と思っていたから、ちょっとびっくりでした。
薬なしで過ごせればそれが一番。
飲み始めたら減る事は無くて、4週間ごとの通院も苦痛です。
20代後半から薬とお友達の身でそう思います。
最初はショックでね、今は一病息災だと思っています。

投稿: aya | 2014年4月14日 (月) 21時20分

守れる皆さんって 意志が強いなぁ~
「小さなおやつやさん」でずら~り
お昼に食べれば 間食じゃないしね(笑)
お蔭さまで 甘いもの好きじゃないの
(でも出されれば 頂きます♪)
脂質異常(高脂血症)で薬飲んでます。
ということで 以前は肉<魚 でいましたが
最近の情報では 高齢者でも肉食を取り入れないと
栄養失調で体調を悪くするんですってね。

糖尿病予備軍です。
甘いもの食べたくなくても パンは別腹だし
慢性醤油煎餅依存症
糖質ダイエットを考慮中…(TVの受け売り…)

昨日 カーブスのスタッフさんからは
ロコモ予防のお話がありました。
バランスよい栄養 骨丈夫に 筋トレp(・∩・)q 

ウォ~キングアプリで 体重、体脂肪の折れ線グラフを励みに♪
カロリーアプリで いかにカロリー取り過ぎてるかを知り!
出来ること 続けられることを試行錯誤中

効果は出てないけど やってなかったら…よりマシかなって

アイアイさん 皆さん 頑張りましょうねぇ
叱咤応援もよろしくぅ(*'ー'*)/

投稿: うとうと | 2014年4月16日 (水) 10時12分

sunちかさん
私も同じで、若い時から数値が悪かったんですよ。
だから大して驚かないんですけどね、このままだとマズイって言われて、加齢も原因の一つなんでしょうけど、それを言われちゃうとね(ー_ー)!!

仰る通り、メンドイ!!んだわい。


 
sun一休さん
そうなんです、お医者様もじきに慣れますよって!
上手にコントロール出来るようになると良いのですが、誘惑にも弱いんです。
時々喝を入れてくださいませ。


 
sunayaさん
若い頃から数値は悪かったんだけど、薬を飲む程でなかったものだから、ただただダラダラと・・・。
20代からお薬とお友達・・・知らなかった!
3か月ごとの健診なんて苦にしてる場合じゃないね。


 
sunうとうとさん
いやぁ~うとうとさんは詳しいなぁ(#^.^#)
色々教えてもらいたいですよ。

私は間食禁止でしょ・・・だから3時のおやつを止めたんだけどね、数値は大して下がらなかったけど、体重は落ちたんですよ。
これはすごくも何ともなくて、食べることを止めたのだから当たり前みたいですけど(^_^;)
かなり自分としては「やったぁ」って感じましたっけ。
また検査結果をお知らせしますから、アドバイスをお願いします。

投稿: アイアイ | 2014年4月17日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなおやつ屋さん | トップページ | 笑った!!)^o^( »