« からくりカレンダー | トップページ | ゆうゆう倶楽部 »

2014年6月22日 (日)

なんだか追われてて・・・

525_0002別に大したことをしてる訳でもないのに・・・日ばかり、どんどん過ぎていく・・・そんな感じの毎日で。

気が付いたら、随分ご無沙汰のアップになってしまいました(^_^;)

最近の大きな出来事は・・・・・骨粗しょう症と診断されたことかな。

高校時代の友人二人が治療中で、「なんでもいいから、一度見てもらえ」と、うるさく言ってくれ・・・整形外科に行ったら・・・即治療開始!!だって・・・ビックリ\(◎o◎)/!

実母は亡くなるまで、骨に関しては大丈夫だったので、その娘である私は大丈夫に決まってる~~なんてね、高を括ってたんですよ!!

早く見つかって良かったと、看護師さんも慰めてくれましたけど・・・泣(/_;)

毎日の飲み薬 + 月に一度の注射

あぁぁあ・・・気が重いんだなぁ。

だけど、世の中には、もっと大変な人もいるわけで・・・こんなことでグダグダ言っててはいけないんですけどね。

コレステロールの循環器の先生は・・・太ってはいけません。

整形外科の先生は・・・少し太っている方が、骨に負荷がかかって良い!

ハハハァ~~どうする??

|
|

« からくりカレンダー | トップページ | ゆうゆう倶楽部 »

コメント

う~ん難しいね。聞きかじりだけど、若い頃に太っていた人は、それを支えるために骨も丈夫だって。
今から太ってもね~どうなんでしょ。膝に来たりしないかな。
私ね、アイさんの話を聞いて、まず持病の見直しの為にIクリニックへ行って、それから整形へ行くつもりだったの。
ところが・・・だったわけですよ。
30年近く4週間ごとに通院し、毎日薬を飲んで管理してきたのに、今回初診で指摘されたんですよ。やはり餅は餅屋だなと思いました。
その餅屋がバラバラな事を言うと困っちゃいますね。

投稿: ソナ | 2014年6月22日 (日) 21時57分

sunソナさん
そっかぁ~~母は若い頃から、ず~~~と凄く太ってた!!
参観会の時には、痩せてるお母さんはいいなぁって!!
もう自分の体は自分で管理するしかないんだけど、いう事ばっかりになりそう・・・これが歳っていう事かいな(p_-)


お孫さんとの様子、楽しく読ませていただきました。
本当に幸せ・・・孫は有難いね。

我が家の孫が「ばっちゃんに、どうしても会いたかった」って言ってくれたとき、、、思わず泣きそうになりました。

投稿: アイアイ | 2014年6月22日 (日) 22時11分

随分前に骨粗しょう症のライン上と言われた事を思い出しました。今はどうなっているのでしょう、検査が怖いですね。

アイアイさんは適度の運動をしているのにもかかわらずに骨粗しょう症ですか?  どーしましょcoldsweats02

何々、お孫さんの言葉はたまらんですねーーー。私は泣きますね、絶対に泣きますね。嬉し過ぎてlovely
夏休みに会えるのが楽しみで楽しみで、待ちきれんとです。airplane

投稿: ちかさん | 2014年6月23日 (月) 08時36分

なんだかなぁ~~っていう気持ちすごく理解できます。
私も大したことをしてないのに、
すぐに時間が過ぎる毎日ですから
一カ月に一度って、結構早く来ちゃうんですよね~
そのたびに、もう一カ月かと
一カ月生かされたんだという気持ちが交錯します。
なってしまったことは受け入れて暮らすしかないですよね~

投稿: 京子 | 2014年6月26日 (木) 14時46分

sunちかさん
どうしても加齢とともに数値が下がってしまいますって!お医者様が・・・治療は早く始めた方が良いとのことで始めましたが・・・本当の所・・・どうなんでしょ??
ホルモン剤が出ていて・・・なんだかね食欲が旺盛になっています。((+_+))

まごっちは本当に可愛いですね・・・夏休みはもうすぐ・・・楽しみですね~~~私は七五三です・・・泊まる予定です。

 
sun京子さん
京子さんもですか・・・ここで安心してる場合ではないのですが、やることが遅くなっているんだなぁ~~って最近気付きました。

もう半年過ぎちゃったんですよね。


投稿: アイアイ | 2014年6月29日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« からくりカレンダー | トップページ | ゆうゆう倶楽部 »