« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月25日 (金)

1DAY講座

722

なんともまだ早いのですが・・・依頼を受け年賀状を!

中日文化センターでは12月に一日講座を開催予定。

絵手紙講座の中でも、今回は「字手紙」です。

チラシ等々の準備のため、講座提案書と作例を提出するわけですが、やっつけ仕事になってしまって、反省!!

普段から描いていないと、いざという時に思ったようにはなりませんね。

それにしても、あっという間にお正月になっちゃうんだろうね。

| | コメント (4)
|

2014年7月22日 (火)

中日新聞・・・わたしの絵手紙

7221
今月の私の絵手紙・・・なんと100歳の方からのご応募にはびっくり!

画面では小さくて見づらいのですが、二匹のカタツムリを左右の手を変え、一匹づつ。(画面を大きく→入賞作の左上)

色も一匹づつ変えたのだそうです。

元気でいる方は、頭も柔らかいのだと感心しました。

72227223

上の入賞作品は100歳の方のものではありません。


| | コメント (0)
|

2014年7月19日 (土)

あらまっ!偶然!!

719_0001以前にも「美女と野獣」を見たことがあったなあ~~

いつだけ??・・・たしかヘタっぴ~~な、絵手紙も描いた??

で、捜したら出てきて、日付で\(◎o◎)/!ビックリ!!

前回が2008.7.17で今回が2014.7.17・・・日にちが一緒でした(#^.^#)

6年も経っていて・・・絵はちっとも進歩してませんが、描いてる時は楽しいです。
719_0002_2

| | コメント (3)
|

2014年7月17日 (木)

美女と野獣

717_0002717_0001

劇団四季の「美女と野獣」を観てきました。

今回は絵手紙教室の皆さんとご一緒。

私にとっては二回目ですが、何回みても〇って感じ!!お気に入りの演目です。

前回は豪華さとか舞台装置やイリュージョンのような仕掛けにワクワクしましたが、今回は野獣の心情が胸に響き、違った観点で見られたのが良かったです。

いつか、ちびこちゃんにも見せたい!!

| | コメント (3)
|

2014年7月10日 (木)

アクト郵便局にて展示

7104
中日文化センター(月・火クラス)の皆さんの、暑中見舞いの作品が、アクトタワー一階の郵便局に展示されています。

お時間のある方は、ご覧くださいませ。
71037102





| | コメント (3)
|

2014年7月 6日 (日)

懲りてないの

714

前回、実力不足をいやというほど、味わったのに・・・懲りてないの。

性懲りもなく、毎日毎日歌詞集などを作っていました。

今度お話を頂いたとき、少しでも良いお返事が出来るように・・・準備です。

もうねぇ・・・親の仇みたいにキーボードを叩いてましたよ(^_^;)

目次から何番って言ってもらって・・・ページをめくると歌詞が出て来るように・・・これが両面印刷だと、綴じた時・・・裏表でちょっとピッチが違ってくるのね。

そんなこともいろいろ配慮したつもりでも、見直すとポカが一杯((+_+))

次は譜面の用意・・・・そして練習!!

目標はね・・・どのくらいかなぁ~~二年ぐらいで何とかならないかなぁ~???

お客さんのリクエストにササッと応えられたら・・・もうねぇカッコ良すぎでしょ!!

夢は大きい方が良い・・・自分自身に言い聞かせております。

それにしても、クリスマスソング等も入れて60曲余りは多すぎたか・・・まぁ夢だから。


713712_2

| | コメント (3)
|

2014年7月 1日 (火)

ちょっと失敗

628711

墨は黒いのですが、青墨は加減が出来ますね・・・なのに・・・なのに・・・(^_-)

濃すぎて・・・暑苦しくなってしまい・・・ちょっと失敗。

皆様の参考になれば幸いです。

| | コメント (3)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »