« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

重曹教室・・・鍋を焦がしちゃった編

92349272

ナチュラルクリーニング講座では、汚れた鍋や茶渋の付いた食器などを持ってきていただいていますが、なんと今回は私が思いっきり鍋を焦がしちゃったので、それを使ってデモンストレーション!(^_^;)

重曹+洗剤+酢=クリームクレンザー・・・作り方は→こちら

9279271

塗って・・・ラップでパックして・・・しばらく放っておいて・・・また重曹で擦る→この時アクリルたわしを使って擦ると効果大!!(#^.^#)

半分だけ取りました・・・・・・割と楽できれいになると思います。

一度で取れないときには再トライしてください(#^.^#)

| | コメント (2)
|

2014年9月24日 (水)

中日新聞・・・わたしの絵手紙

923
今月の入選作の方の「白なす」・・・本当に綺麗でしたが、新聞紙上では残念ながら色がイマイチ。

今月は遠く千葉県からのご応募が数ありビックリ。

どなたかお知り合いの紹介によるものかな??

92319232


| | コメント (0)
|

2014年9月22日 (月)

ありのままで、素のままでいたいね。

921絵手紙教室で・・・昔と変わらない・・・今のままではイヤ・・・よく出る言葉です。

上手くはならなくても・・・良くなりたい・・・ウウウ~~ン良く分かります!!

始めたばかりの頃の気持ちや、描けた時のドキドキ感・・・どこかに置き忘れた自分がいます。

| | コメント (2)
|

2014年9月17日 (水)

幸せです。

91691619162

歳を重ねるのは、もういいなぁって思っても

カードやプレゼントが届くと・・・誕生日も良いもんだと・・・本当にうれしいです。

先月は前倒しで貰った「でんすけスイカ」が最高でしたし

今月はね、腰を包むように暖かい毛布で出来た座椅子やアイパットに繋げて楽しむアンプと、欲しいものばかりで、もうご機嫌さんです。

明日から、また元気に頑張ります。

| | コメント (3)
|

2014年9月14日 (日)

遊んでばかり。

915
親しい人の病気を知り、自分の年を考えたり・・・。

若い人と同じような時間はない?

年齢を重ねたんだから当たり前なんだけどね。

元気で過ごせることを有難いと思いながら、永遠ではないんだなと考えたり。

しがらみの少ない、仲良しさんと遊んでばかりいます。

金曜日にはみんなで布ヨーヨーを作り

土曜日はキーボードで遊んだり

今日は仲間と重曹講座の構成を組み立て直したり

明日は友人と「舞妓はレディ」を観に行く予定です。

| | コメント (2)
|

2014年9月 7日 (日)

敬老会

97971

お琴の先生のお住まいが有玉というご縁で、有玉地区の敬老会にお邪魔しました。

昨年に続き参加させていただきましたが、私もだいぶ慣れた???(゜-゜)(・・;)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「虹の彼方へ」バラード調
「瀬戸の花嫁」ポップス調
「LOVE」ビッグバンド(ジャズ) の三曲を弾かせていただきました。

間違えないと良いのですが、これがね毎回間違えちゃうんだな。

素人だから許して頂戴って感じで、笑顔でごまかしてますよ。

写真は写す方だったので、私のは無しです。

| | コメント (2)
|

2014年9月 2日 (火)

久しぶりの青の会

913
柿渋を塗って・・・一貫張(一閑張)・・・やってみました。

教室で案内するのは・・・無理だなぁ・・・臭いがね(@_@;)

家の中に置いておいたら・・・としちゃんがギブアップ!

外に出しておいたら玄関で・・・帰ってきた息子が・・・ウゲェ~~って。(T_T)

| | コメント (7)
|

2014年9月 1日 (月)

でんすけスイカ

911_2
来月が誕生日の私に「プレゼントは何がいい?」って家族が聞くので・・・「美味しいスイカ!」と答えたら・・・届きました・・・でんすけスイカ(@_@;)

来月になると、もう無い!!って事で、早めのプレゼントなのですが・・・

とっても嬉しいんだけど、大きすぎーーーーー(゜-゜)でんすけスイカって、本当にビックリするほど大きいんだね。

並べた携帯が小さなオモチャに見えちゃうでしょ、。

プレゼント、ありがとね・・・来年は普通サイズを二個にしてちょうだいな(#^.^#)

| | コメント (3)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »