« お好きな色は? | トップページ | 描かんとね。 »

2014年10月 8日 (水)

嬉しいニュース・・・ノーベル賞受賞

ノーベル物理学賞の発表があり・・・日本人が三人も・・・本当に凄いことで、同じ日本人として鼻が高くなりますね。

一番お若い「天野浩」さんは、浜松出身。

お母様のお住まいが佐鳴台・・・お隣の町です。

だからどうしたのって言われちゃうと(^_^;)・・・、ただ近いというだけで知り合いでも何でもないんです。(^_^;)(^_^;)

出身高校が浜松西高校・・・我が家から一番近い県立高校・・・ただそれだけ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

地元も活気づくようで、なんだか嬉しくなってしまいます。
1081
地道に何年も光と対話していたのでしょうか・・・一途でロマンティスト?

青い光(星)は今では世の中にはなくてはならない存在となりました・・・世界中に日本の頭脳が認められて・・・本当に凄いです!!

|
|

« お好きな色は? | トップページ | 描かんとね。 »

コメント

 本当に素晴らしいことですよね~(*^_^*)
面識は無くても「日本人」ってだけで嬉しくなります
ましてや 同じ市出身なら尚更♪
さらに 隣町♪隣の学校♪ 誓えれば近いほど その思いは強いですよ~

 みんなで喜びましょう(^^)/

投稿: みるく | 2014年10月 8日 (水) 18時21分

ノーベル賞の受賞も素晴らしいですけど、この絵手紙の図案の発想がまたまた素晴らしくて可愛い。


ノーベル賞絵手紙部門、キラキラ賞です。happy01crown

投稿: ちかさん | 2014年10月 9日 (木) 10時29分

sunみるくさん
知り合いでもないのに、なんだか嬉しさ倍増です。
垂れ幕等も見かけるようになりました。

娘さんが京大も凄いけど、息子さんも東大?京大?って声も聞こえてきました。

お人柄も良い感じでファンになりそうです。


 
sunちかさん
んまぁ、マンガみたいな絵なのに、褒めていただき嬉しいです(#^.^#)

有難うございました。

投稿: アイアイ | 2014年10月13日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好きな色は? | トップページ | 描かんとね。 »