« 七五三 | トップページ | 目指したい。 »

2014年11月13日 (木)

黒田官兵衛シリーズ

歴史はお好きですか?

歴史好きの女性のことを歴女と言うのだそうですね。

さぁ、歴史の好きな男性も歴女もたまりませんよ・・・登場人物が彫られた絵手紙をご紹介します。

まずは戦国の革命児・織田信長・・・激しい生き様・・・私でも知ってます!!

演じたのは江口洋介さんでしたね。

1111_0001
信長の次は秀吉でしょう・・・竹中直人さん・・・似てますねぇ。
1111_0002
松坂桃李さんが演じた官兵衛の嫡男・長政・・・厳しい父に認められたい息子を熱演してましたが、危なっかしい武将は怖い部分がありました。
1111_0003
家康は寺尾聰さん、片目をつぶっているようにしているのには意味があるようで、裏の顏の象徴ですってね。
1111_0004
最後は陣内孝則さんが演じた、戦国一の陰謀家・宇喜多直家・・・自分流を貫き通した人なんだ・・・ちょっと勉強不足!改めて調べてみましょっと。
1111_00059月29日にクランクアップ!!

主演の官兵衛役の岡田准一さんのコメントによれば、「官兵衛は剃髪し秀吉と別れた後、最後の最後は暴れます」と・・・最後まで楽しみです。

これらは戴いたお手紙で私が彫ったものではありません!

|
|

« 七五三 | トップページ | 目指したい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | 目指したい。 »