« 道くさのみなさんの展示 | トップページ | おっかけ(#^.^#) »

2014年12月 7日 (日)

1day講座(中日文化センター)

1271261

本日、浜松中日文化センターにて、「もらってうれしい、描いて楽しいオリジナル年賀状」作りの1day講座を終えました。

割り箸で文字遊びをしながら個性豊かな年賀状を・・・皆さん初めてと仰っていましたが・・どなたも、お上手でした!!!

ちょっとした工夫で、普段の文字が大変身・・・という、うたい文句でしたが

・割り箸を真中で折って(ナイフ等できれいに削らない)

・滲むハガキで

・力をいれない

・とにかく出来るだけゆっくり

・紙と割り箸が平行

・普段の鉛筆持ちをしない

これらがポイントと言えばポイントで。

楽しくってオリジナルの年賀状が増えたら本当にうれしいです(#^.^#)

予想より参加者が多かった・・・会場がちょっと狭かったかな。(^_^;)

|
|

« 道くさのみなさんの展示 | トップページ | おっかけ(#^.^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道くさのみなさんの展示 | トップページ | おっかけ(#^.^#) »