« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

急いでいるんだけど・・・あと少し

12222
「年賀状は25日までに」・・・ってTVで言ってます・・・うん、分かってるよ、分かっているんだけど(^_^;)

あとは落款捺して・・・住所印捺して・・・切手貼って・・・私信をプラス・・もう少し!!

だいぶ前から始めたはずなのに・・・今年はなんでこんなに手間食ってるんだろう???

11月中位から12月の中まで、としちゃんが入院・手術・退院があったからか?

心が落ち着かないと普段何気ないことも進みませんし・・・病院通いをしてると、元気の有難さをつくづく感じますね。

こうして年賀状に悪戦苦闘するのも幸せな証拠!!

後は日本郵便の優秀さを信じるのみ(#^.^#)


| | コメント (3)
|

2014年12月24日 (水)

クリスマスは・・・ケーキだよねぇ

1224
今日の午前は三か月に一度の循環器クリニックへ。

心臓のエコーやら甲状腺やらお腹のエコーは、大した心配はないって事で一安心)^o^(

問題はコレステロール値やヘモグロビンなんたらかんたらが・・・ねぇ(ー_ー)!!

先生がニッコリ笑って「今日はイヴだけど、ケーキは見てるだけ!」って・・・

先生、何言っちゃってるの、今日ケーキ食べなきゃいつ食べるのぉ???

って、言い返したかったけど、出来なんだ(p_-)

午後は用事もなく、まったりしていたら次々と・・・届く・・・届く・・・

カーブス仲間の友人からは「クリスマスなんだからケーキよ!」って

手作りケーキ+別袋に粉砂糖やレースペーパーやツリー飾りや紅茶まで付いてヽ(^。^)ノ

他にも心のこもったものが・・・いぃぃぃぃぃ~~~ぱい。

皆様、本当にありがとうございました。

ケーキはね、少しだけいただきます・・・先生、ちょっと大目に見てくださいませよ。

122411224212244_212245

| | コメント (2)
|

2014年12月22日 (月)

クリスマス

12171
クリスマスって迎えるまでの雰囲気が良いですね。

カードもいただいて、プレゼントもいただいて・・・ごきげんさん!!)^o^(

皆様も素敵なクリスマスを!!
12221


| | コメント (1)
|

2014年12月17日 (水)

これを止めれば・・・

1217
好きなものは・・・止められない・・・だけど止めないと、まずいでしょ。

最近のお気に入りはチロルチョコ「きなこもち」

ダイソーで袋入りを見つけ、ニッコリ!!

一袋を一気に食べたら・・・息子に叱られた(ー_ー)!!

| | コメント (2)
|

2014年12月13日 (土)

レインボーペーパーシート・・・絵手紙

1213
ダイソーの「レインボーペーパーシート」をご存知でしたか?

以前から気にはなっていたのですが、やっと教室で取り上げました。

附属にペンが付いていて、擦って描きます。

どんな色が出て来るか楽しみながら・・・キャッキャッと教室でも好評でしたよ。

ただね、不用意に擦ってしまうと・・・ちょっとね(・・;)

お孫さんや小さなお子さんの遊び道具に・・・きっと喜ぶと思いますよ。

12131_000112131_000312131_000212131_0004

おまけ・・・夏の花火の時に使えば、もっとピッタリだと思います。

| | コメント (4)
|

2014年12月10日 (水)

おっかけ(#^.^#)

1126_311261
以前にもお知らせしたことがある「松本魁翔」君が新聞(2014.・11・26)で紹介されて、おっかけおばさん(ばあばか?)としては嬉しいのであります。

亡くなった「高倉健」さんが、映画の台本に彼の写真を張って頑張ったと知った時から、私も二年前から手帳と資料の背に貼ってるの。

しかし、しばらくぶりに見たら、、、お兄ちゃん(中学2年)になっていてビックリ!

子供の成長ってすごいね!!

この先も彼がどんな大人になっていくか、本当に楽しみ(#^.^#)

当時10歳の魁翔君が断水の続く中、井戸まで何往復も生活用水を運んでいた時の写真は、健さんはじめ、多くの人々に頑張りと感動を与えましたね。
Photo

| | コメント (2)
|

2014年12月 7日 (日)

1day講座(中日文化センター)

1271261

本日、浜松中日文化センターにて、「もらってうれしい、描いて楽しいオリジナル年賀状」作りの1day講座を終えました。

割り箸で文字遊びをしながら個性豊かな年賀状を・・・皆さん初めてと仰っていましたが・・どなたも、お上手でした!!!

ちょっとした工夫で、普段の文字が大変身・・・という、うたい文句でしたが

・割り箸を真中で折って(ナイフ等できれいに削らない)

・滲むハガキで

・力をいれない

・とにかく出来るだけゆっくり

・紙と割り箸が平行

・普段の鉛筆持ちをしない

これらがポイントと言えばポイントで。

楽しくってオリジナルの年賀状が増えたら本当にうれしいです(#^.^#)

予想より参加者が多かった・・・会場がちょっと狭かったかな。(^_^;)

| | コメント (0)
|

2014年12月 5日 (金)

道くさのみなさんの展示

1243124

絵手紙を楽しまれている「道くさ(毎月第1・3土曜日午後)」の皆さんの展示が、入野協働センターで6.7日に有ります。

今年の目玉は、それぞれの「からくりカレンダー」とみんなで協力して出来た一年カレンダーです。
1242

| | コメント (1)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »