« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

嬉しいな!

130
これでも昔昔、子供が小さなころにはミシンも踏んだの。

だけど、ミシンが壊れてからは全然で・・・(^_^;)。

ミシンやお裁縫が得意でないっていうのが知れ渡って・・・フフフ~~~(#^.^#)

キーボードの譜面立てを、プチプチ梱包材に入れてるのを見かねたか?

それとも作ってほしいオーラが届いたか?

有難く頂戴しました・・・後は自分で工夫して頂戴!・・・で、スワロを接着して遊びました。

持つべきものは、器用な友人であります。
13011302



| | コメント (3)
|

2015年1月26日 (月)

結構、喜ばれる?

1243
新年会の景品でも配った・・・布ヨーヨー。

老化予防、右脳にも良いということで、結構喜ばれています。

でね、暇な時はチクチクやってますが・・・これがねぇ、お裁縫が得意でない人が作ってる訳でして・・・不出来はハッハッハ~~って、笑って下さいましね。

| | コメント (3)
|

2015年1月24日 (土)

羊のお母さん

124
暮れに干支のかわいい羊を頂いて・・・一匹では淋しそう・・・

で、ゆうゆう倶楽部の陶芸で羊を作り、焼きあがって戻って来ました。

なるべくお母さんに見えるように作ってみましたが・・・さて、どうでしょ?

向かって左の大きい方がお母さん(私作(^_^;))

右が頂いたものです。
12411242

| | コメント (2)
|

2015年1月15日 (木)

お返事

Pict240118
長い巻紙のお手紙を頂きました。

絵手紙への想いや願いが・・・切々と・・・面々と。

はがき一枚のお返事では足りないと思い、いろいろ書いてみました。

久しぶりに大きな紙に書いて、改めて墨と筆の良さを楽しみました。

| | コメント (0)
|

2015年1月11日 (日)

新年会Ⅲ

新年会が無事に終わってホッとしています。

皆さんが楽しかったと言ってくれ安堵しています。

オカリナ・天平箏・フラダンス・手話・唄・・・ゲームは4種。

皆さんが会場準備に沢山お手伝いくださったので、スムーズに運び感謝・感謝でした。

元気で来年も出来たらいいな。(#^.^#)
111_21111

11121114

11151113

| | コメント (0)
|

2015年1月 7日 (水)

新年会

13_2小さな新年会ですが、今年で三回目!!(#^.^#)
始めた頃の参加者は15人前後だったのですが、三回目の今年は現在参加希望が30人弱!!

中には楽しみに待ってて下さる方もいて、本当にうれしい限り。

内容も年々膨らんで、今回はなんと食事付(会費も上がっちゃいますけどね)

ゲーム・フラダンス・箏演奏・オカリナ演奏・・・などなど

私もキーボードでオカリナ伴奏やほかの曲で参加します。

まだまだ募集中ですので、参加してみようかなって思った、お近くのあなた・・・ご連絡をくださいませ。
161_000116_2
プログラムも歌詞カードも出来ました。

| | コメント (2)
|

2015年1月 5日 (月)

帰っていきました。

131
お正月には、ちびちび達がやってきて、いろいろ楽しませてもらいましたが、見るたびに大きくなっていてビックリしてしまいます。

ちび太郎君はキーボードで「クラリネットをこわしちゃった」を弾いてくれ、・・・いつの間に弾けるようになったんだと驚き・・・(去年は鍵盤の上を目茶目茶叩いてた)

ちび子ちゃんは料理の手伝いや大人の言うことが聞き分けられる子になっていました。

手作りで双六ゲームをじい爺ちゃんと作って大きなさいころをゴロゴロ・・・

婆ちゃんとはレインボウーペパーシート・布ヨーヨーで遊びました。

今年ちび子ちゃんは2年生、ちび太郎君は年長さん・・・このまま元気でと祈ります。

| | コメント (3)
|

2015年1月 3日 (土)

青の会の年賀状

皆さんのもとにも年賀状が届いたことでしょうね。

じっくり一枚一枚見ていく時は幸せ気分でいっぱいになります。

毎年沢山の刺激をもらえるメンバーからも年賀状が届きました。

昨年はなかなか集まれなかった「青の会」で残念でした。

このメンバーからは教室の進め方や新しい情報や心に響く大切なもの等々教わることがいっぱいで・・・、大切にしなければと思っています。
12_0001_2
12_0002_2
12_0003
12_0004
上から・・・ひろさん・さっちゃん・ゆりちゃん・アイアイです。

| | コメント (0)
|

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

11
新しい年となりました。

穏やかで一年中笑顔でいられる、良い一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (7)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »