« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

役に立つ新聞紙

3262_232633264_2

ナチュラルクリーニング講座では、新聞紙や広告チラシなどの再利用をご案内しています。

三角コーナーの代わりやゴミ箱、災害時のスリッパなど。

中でも三角コーナーをやめて、これらを利用すると、洗わなくて済みますし、臭い・ぬめり・汚れから解放されて楽になりますね。

まだの方はお試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月29日 (日)

ニコニコサロン

3293291

今回で三回目の参加になります・・・ニコニコサロン。

地域の障害者の方を含めた集まりで・唄・ゲームを楽しみました。

私は「小さな畑」の手遊びと「小さな世界」の手話をご案内し、楽しく過ごしましたが、参加された皆さんは、どうだったかな。

恥ずかしいなんて言ってる場合じゃありませんから、身振り手振りを大きく・・・大きく・・・声張り上げて歌いました・・・笑われちゃったかな・・・まぁ、いいかぁ~)^o^(

| | コメント (2)
|

2015年3月27日 (金)

だめだ~止まらない!!

326
テレビ(NHKBSイッピン
)でも紹介された・・・京都の「がまぐち」

二、三年前からブームだっていうのは聞いていて・・・買っちゃいましたよ・・・手にしたら・・・
これが可愛いくて(#^.^#)

今までの財布とはおさらばして・・・赤いがまぐち・・・赤はお金がアッカンベーして出てっちゃうからだめって言うけど・・・軽くスルー。

通帳も携帯も入って便利なんだけど、真中の小銭入れが・・・ちょっと出しにくいかな。

これは小銭入れは真中と決めなければ解決できそう。

コスメポーチは・・・裁縫セット・筆記用具入れに。

デジカメケースは中の布張りが優しい作り。

小さながまぐちは、ガム・飴・トローチ・薬入れ・・・ポイントカードを入れるのにも良さそうねぇ。

友人のプレゼント用にスマホ+鍵入れ・・・マルチに使えるもの・・・。

オンラインショップを見ているだけで・・・楽しい!!

だめだ~止まらない!!

| | コメント (2)
|

2015年3月25日 (水)

はやっ(@_@;)

323_2原稿を出したばかりと思っていたのに・・・募集プリントが出来上がってきました。

すっごい!・・・中日さん・・・やること・・・はっやい!!、ビックリ!!!

教室に通って下さっている方には、時間の中でご案内・実施させていただきます。



| | コメント (0)
|

2015年3月23日 (月)

えええぇぇぇ~~~もうですかぁ(・・;)

320
中日文化センターさんが、一日講座(1day講座)・・・「簡単に描ける、暑中見舞い」を計画して下さってね、募集のチラシを作る関係で、原稿締切が今月いっぱいなんです。

割り箸で描きましたが・・・いつものように、やっつけ仕事になってしまって・・・いかんなぁ~って感じ!!

予定では6/27、土曜日の午前10:00~

暑中見舞いだなんて、まだまだ先って感じでピンときませんね。

| | コメント (0)
|

2015年3月21日 (土)

嬉しいプレゼント

3164317_2

家族以外から突然プレゼントを頂いたら・・・これはうれしいね~(#^.^#)

ボランティア仲間の方から、陶器で出来ているブローチを頂きました。

サプライズでビックリしました。

| | コメント (0)
|

2015年3月19日 (木)

勝てない(p_-)

3161
毎年参加している、ワンバウンドバレーボールの試合に、今年も参加しました(三回目)

これがですね、、、勝てない!!・・・10チーム中9位・・・残念ながらブービー賞は無いの。

練習もいい加減なもんですから、まぁ当たり前と言えば当たり前!!なんですけどね。

年齢は60歳以上の高齢者でも無理のないスポーツ大会なんですけど・・・。

先輩の皆さんから「下手じゃないのに勝てないのはなんだろうね~??」なんて、、慰められちゃったりして(^_^;)

分かったことは先輩方は落ち着いている!!慌てないんだわ!!落とさないんだわ!!

私たちは長いラリーになると、決めてやれ!ってな調子でやるからミスになって自滅(ー_ー)!!

まだまだ若いわね!!ってことかな。

来年もがんばろっと!!

| | コメント (0)
|

2015年3月17日 (火)

わたしの絵手紙

31623163

暖かくなってきました・・・ホッとして嬉しくなりますね。

中日新聞の「わたしの絵手紙」コーナーへも、春を告げる絵手紙が沢山寄せられました。

| | コメント (0)
|

2015年3月 8日 (日)

ルオー展

38_0001
豊橋市美術博物館で開催中の「ジョルジュ・ルオー」展に行って来ました。

骨太の輪郭線が印象的で、キリストや宗教的な題材が多く展示されていました。

戦争をテーマにしたものは、やはり気持ちが暗くなりがちでしたが、ポスターにもある「マドレーヌ」は明るく足を止めました。

| | コメント (0)
|

2015年3月 2日 (月)

嬉しいひな祭り

32
昔々女の子だったけど・・・お雛様もね、買ってもらえなかったので無いの。

男ばかりの我が家では、こういうプレゼントは本当に嬉しいのです。

去年に続き頂いてしまいました・・・すごく手が込んでいて、一枚仕上げるのに大変だろうなぁ・・・宝物です。

| | コメント (3)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »