« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

のこたんさん展に参加します。

424_20150424_0001_2うとうとさんからご案内されて、「うん、参加しよう!!」って決めて、のこたんさんの展に参加することになりました。

ご案内のはがきも届いて、大阪にも行く約束も出来て・・・遠足の前の子供の様な気持ち(#^.^#)

のこたんさんの展は、今年で18年目だそうですよ・・・お世話は大変でしょうに・・・永く続いてて凄いなぁ~~!!

初参加の私は、のこたんさんにお会いするのも初めて・・・ドキドキです。

大阪の皆さんや、うとうとさん・京子さん・ファインちゃん・・・他に新しい出会いもきっとあると期待は大です。

| | コメント (3)
|

2015年4月22日 (水)

大好きな花

4193
としちゃんはね庭いじりが好きだけど、花の名前が分かるかっていうと・・・???

大きな声で答えられるのが「チューリップ」

今年のチューリップは・・・ピンクで、本当に可愛らしいです。

としちゃんが、毎年唄うチューリップの唄はね・・・

さぁいたぁ~さぁいたぁ~チューリップのはなぁが~
なぁらんだぁ~なぁらんだ~ あかぁ~しろぉ~まっちゃっちゃぁ~(あるかっ!)

今年はどうするんだ?

| | コメント (2)
|

2015年4月20日 (月)

ご招待(#^.^#)

420

お仲間の中に・・・お料理上手な方がいて・・・お食事によんでいただきました。

お品書きまで用意されていて・・・料亭みたいに次々と出てきて・・・至福のひと時でした。

4202_24203_24204_2
4205_24206_24207_2
4208_24209_5

| | コメント (2)
|

2015年4月18日 (土)

必要なもの。

無くて困るものの一つに・・・コピー機があります。

資料作りのプリントはもちろん、ブログ用のはがきスキャナーやiPadからのプリント・楽譜のコピー・・・などなど

今までのものが、なんだかねエラーになっちゃって・・・メーカーに問い合わせてくださいってメッセージが出る。

419
だからブログも滞っちゃって。

この前のタイプは、廃インク
タンク(インク吸収体)がいっぱいだから取り換えてください・・・9800円かかりますで、・・・この金額→買い換えろって聞こえちゃたわね。

しかし、いかんでしょ!要らないインクが溜まったくらいでスキャンも出来んとは。

お蔵入りのようなプリンターがあるにはあるんだけど・・・新しいものが欲しくなっちゃって・・・エイ!って買いました。
41914192

パソコンに新しいプリンターの機種を覚えさせて、ipadから無線で飛ぶようにしたりしなくちゃいけないんでしょ・・・面倒な接続は一切息子任せ・・・ラクチン!!(覚えようとする意識はないし、無理だし)


としちゃんの勤務表や請求書も出来るぞ・・・どんどん仕事してくださいな。(#^.^#)

今のプリンター(複合機って言うの?)はスタイリッシュ!!

指示もタッチパネルで・・・まだ良く分からない(・・;)・・・しばらくは、早わかり表と首っ引き。

| | コメント (2)
|

2015年4月 5日 (日)

お花見

45451

折角の春なのに、不順なお天気が続いていますね(p_-)

そんな中でも、たまに良い日があって・・・行って来ました、お花見!!

場所は「万葉の森」、、、静かで人が少なくって良かった(#^.^#)


452
その日は地元の鉄道会社の記念式典もあって、マニアがカメラでパシャパシャ・・・

映画「風に立つライオン」も観てきました・・・戦争で負傷した命を助けても、再び戦争に行ってしまう・・・なんとも(ー_ー)!!

恋人への手紙・・・たった一行の中に込めた想い・・・切なかった(・_・;)

| | コメント (2)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »