« 役に立つ新聞紙 | トップページ | 必要なもの。 »

2015年4月 5日 (日)

お花見

45451

折角の春なのに、不順なお天気が続いていますね(p_-)

そんな中でも、たまに良い日があって・・・行って来ました、お花見!!

場所は「万葉の森」、、、静かで人が少なくって良かった(#^.^#)


452
その日は地元の鉄道会社の記念式典もあって、マニアがカメラでパシャパシャ・・・

映画「風に立つライオン」も観てきました・・・戦争で負傷した命を助けても、再び戦争に行ってしまう・・・なんとも(ー_ー)!!

恋人への手紙・・・たった一行の中に込めた想い・・・切なかった(・_・;)

|
|

« 役に立つ新聞紙 | トップページ | 必要なもの。 »

コメント

桜がやっと咲いたのに長崎もこれでもかって言うくらいの
雨風・・・・本当に残念でした。

「風に立つライオン」を見に行かれましたか、いいですねー。
私はまだ行ってないのですが、この歌は私の心の中で秘密の歌
だったのですよ。
さださんが色んなヒット曲を出される中で私はやっぱり「風に立つライオン」が好きって言ってました。
歌を聴くだけでアフリカの壮大な景色が目の前に見えてくるのです。満天の星、キリマンジェロの滝・・・素晴らしいですね。
長崎大学病院の医師、長崎出身のさださん、身近に感じるのかもしれませんね。

投稿: ちかさん | 2015年4月 5日 (日) 10時25分

sunちかさん
実在のモデル医師がいらっしゃるのですよね。
世界には医療に限らず困っている人に手を差し伸べる人が、沢山いるのですが、映画を通して過酷な状況でも立ち向かう・・・凄いなぁと思いました。
恋人へ残した最後の手紙、、、一行の手紙、、、思わず書き留めました。

投稿: アイアイ | 2015年4月 5日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役に立つ新聞紙 | トップページ | 必要なもの。 »