« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

目の保養をしてきました。 

5302530153035309
530

聞いてはいたのですが・・・誘われて行って来ました・・・ラ・ローズデバン。

ギャラリー・カフェ・ショップ・ガーデニング・・・お食事はピザが主で美味しく頂きました。

バラ好きにはたまらない空間でしょうね・・・素敵でした。

53045305
53065307

帰りには個人でバラ園を開放している方の所により、こちらも凄かった!!

途中道に迷って、ジャガイモ畑の方に道を尋ねたら・・・好きなだけ持ってきなぁ~って(#^.^#)

図々しくも袋にいっぱい詰め込んで、それでもなぁ~悪いよなぁ~・・・で、100円置いて丁寧にお礼を言っていただいてしまいました・・・嬉しかったぁ!!

| | コメント (3)
|

2015年5月28日 (木)

波佐見焼

5243



母の日・父の日・・・子供たちも気を使ってくれて幸せです。

プレゼントも迷うことがあるらしく、それならとこちらの希望を伝えまして・・・父の日はまだだけど頂きました。

テレビで見かけた「波佐見焼」

マグカップは特殊なカンナの様な物で一つ一つ職人技で削るのだそうです。

見た目より軽い・・・とっても軽く・・・ふちが少し外に反ってるでしょ・・・こんな少しのことで、唇の当りが良くって・・・飲みやすい!!

割らないように大事にしなくっちゃ!!

| | コメント (0)
|

2015年5月25日 (月)

サロン訪問

5217
元気な方たちのサロンにお邪魔しました。

何種類かの手遊びをしましたが・・・戸惑いますね・・・わたしなんか最後はハチャメチャでしたもの。

唄の伴奏はまぁまぁだったかな・・・一番練習していった「瀬戸の花嫁」がね、ギターと音の高さが合わなくて・・・断念(p_-)・・・残念だったんだわ~。

| | コメント (0)
|

2015年5月23日 (土)

今年度初めての重曹教室

5216
年度が替わって、初めての講座でした。

女性学級「かがやき」の皆様(30名)は、熱心に聞いてくださったのですが、私の方がドキドキで・・・

なんだか充分にお伝えできなかった気がします。(p_-)

単発講座はもう少し要点を絞らないとダメだなぁ。

| | コメント (0)
|

2015年5月21日 (木)

わたしの絵手紙・・・中日新聞朝刊

521
「私の絵手紙」は毎月第三月曜日の朝刊で、中日新聞を取ってない方は、このブログを見て下さってるって聞いていながら・・・UPを忘れてて・・・うっかりが増えました(・・;)。

遅くなり申し訳ありません。

このコーナーも13年目に入ります・・・こんなに永く続くとは思ってもみませんでした。
52115212_2

| | コメント (0)
|

2015年5月17日 (日)

楽しいお仲間

516
鍵盤楽器を持ってるけど・・・弾いてない!家で眠ってる。

最初は二人で始めたんだけどね、友人知人に結構そういう人がいて・・・だったらみんなで楽しみましょうよ!!って、月に2~3回集まって弾いたりおしゃべりしたり。

現在仲間は6人、永く続くといいんだけど・・・楽しんでいます。

毎日、滅茶苦茶忙しい訳ではないのだけれど、どんどん日が過ぎていき・・・

気が付いたら、ブログもしばらくぶりになってしまって・・・いかん・いかん(ー_ー)!!

明日からは、重曹講座が始まります。

ハガキはいただきもので・・・メイちゃんは、可愛かったなぁ~~トトロの中では、猫バスがお気に入りなんですよ。

| | コメント (0)
|

2015年5月 6日 (水)

お掃除してたら

150504
大型連休は何してたかっていうと・・・特別何もなく・・・例年通り、身の回りの整頓を少し。

しかし、なんでこんなに散らかる(@_@;)

物を増やしたくないという気持ちはあるのよ。

一つ買ったら、二つ捨てる・・・出来てないんだな、特に洋服が!!

顔も体型も違ってる(p_-)から・・・ときめかない物は捨てなさいって、聞いたことあるよなぁ。

絵手紙の場所から、こんなものが・・・10年以上前の展示会用に描いたもの。

へぇ~52歳だったんだ・・・10年以上も前で、若かったね!!(#^.^#)

大して進歩は感じられないけれど、ヘタでも今より一生懸命描いていたように思う。

| | コメント (1)
|

2015年5月 4日 (月)

所ジョージさん

424_20150504_0002
所ジョージさんは、お好きですか?

少し前のNHK あさイチのゲストで「所ジョージ」さんを見ました。

以前からコメントや生き方に羨ましさを感じていたのですが、この時視聴者から「所さんにとって格好良い人ってどんな人?」の質問に「気の利く人!」って答えていました。

気が付く人もそれはそれで良いけれど・・・その場の状況判断で、時には言わないでいたり、引くことだって必要かもしれない・・・気が利く女になりたいものです。

| | コメント (6)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »