« のこたんさん展に参加します。 | トップページ | お掃除してたら »

2015年5月 4日 (月)

所ジョージさん

424_20150504_0002
所ジョージさんは、お好きですか?

少し前のNHK あさイチのゲストで「所ジョージ」さんを見ました。

以前からコメントや生き方に羨ましさを感じていたのですが、この時視聴者から「所さんにとって格好良い人ってどんな人?」の質問に「気の利く人!」って答えていました。

気が付く人もそれはそれで良いけれど・・・その場の状況判断で、時には言わないでいたり、引くことだって必要かもしれない・・・気が利く女になりたいものです。

|
|

« のこたんさん展に参加します。 | トップページ | お掃除してたら »

コメント

所さんの本を取り寄せて読むくらい好きです。
よく気が付いてよく気が利く人が良いですね。贅沢かな?
それと気配りや心配りの出来る人も好きです。これも贅沢かな?

投稿: 一休 | 2015年5月 4日 (月) 13時52分

どの番組か忘れましたが、私も所さんを特集した番組を見ました。

言葉一つ一つが素晴らしかったです。
「みんな、何で若作りするのかな、その年。その年の良い所があるのに」・・・・確かにねーー。

考え方も余裕があり、本当に素晴らしかった。

投稿: ちかさん | 2015年5月 4日 (月) 18時08分

私もそう思います♪

いつも 
「気が利く」人は素敵だな~って思います♪

あっアイアイさん お疲れでしょう 肩でも お揉みいたしましょうか♪

・・・・ みえみえ?(*^_^*)(笑)

投稿: ぽんぽこ | 2015年5月 4日 (月) 22時35分

sun一休さん
時々いるんですよね、みんながワイワイ意見を言ってる時には静かで、最後に意見を求められると気の利いた意見の言える人が・・・もう憧れてしまします。

投稿: アイアイ | 2015年5月 5日 (火) 19時20分

sunちかさん
自由人の様でいいなぁ~って感じますね。
テレビ番組ではウィットに富んだ会話が好きです。
お金を得ることよりも、もっと違う所に幸せを求める人なんだと思ったりしました。

投稿: アイアイ | 2015年5月 5日 (火) 19時23分

sunぽんぽこさん
ぽんぽこさんは忙し過ぎではありませんか?
若いから無理も効くでしょうけど、おばさんになってから後遺症のように出て来るからね、、、そこそこにしてくださいよ。

あら~どうして肩こりって知ってたの・・・20代の頃に40代の硬さって言われたことがあるの(・・;)

投稿: アイアイ | 2015年5月 5日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のこたんさん展に参加します。 | トップページ | お掃除してたら »