« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月24日 (水)

足立美術館

6235
今回の目的の一つは・・・足立美術館!

 

初めてなので興味津々でした。

 

開館45周年記念・・・横山大観の作品が沢山展示されていて、これは創設者の足立全康のコレクションによるものとか。

世界が認めた庭園はとくに有名で「庭園もまた一幅の絵画である」の言葉通り、枯山水庭をはじめ、白砂青松庭・苔庭・池庭・・・50,000坪の日本庭園の素晴らしさは実際に見ないと感激度は違うでしょうね。

部屋から見られるように窓を作る・・・その窓が額の役割をする・・・なんと贅沢な・・・
62326233


暗くて良く分からないのですが、下は床の間です。6231
四季折々・・・いつ訪ねても外れが無いようです。6234_2

| | コメント (0)
|

2015年6月22日 (月)

水木しげるロード

6222
しばらく留守をしてました・・・皆生温泉に行って・・・水木しげるロードも行ってきたの。

お馴染みのキャラクターがいっぱいで、鬼太郎君にも逢えました。

普通の日(木曜日)ってこともあるでしょうが・・・人が少なくってね、もう少し賑わってるかなって思っていたから意外でした。
62256229


62243


62266227


622862210

| | コメント (0)
|

2015年6月17日 (水)

新しい出会い!

616_0004616_0002_2

今回の大阪行では初対面の方もいて、、、T 子さんも、そのお一人。
年齢とともにエネルギッシュになられてるようで、刺激をいっぱい戴きました。

出掛けて良かった!動いて良かった!!

616_0003616_0001_3

お手紙いっぱい戴きましたが、、、サクサク彫ってしまうのでしょうか?

すごいなぁ~~すごいでしょ!

| | コメント (2)
|

2015年6月16日 (火)

のこたんさんの展示会④

展示会でのお楽しみ・・・買い求めました。

のこたんさん作
614

ぽんぽこさんのはんこ
6141

| | コメント (2)
|

2015年6月15日 (月)

のこたんさんの展示会③

61319
みなさんの作品をご紹介します(カメラヘタです(・・;))
613261366138


6134_2613761313

61396131261314

| | コメント (3)
|

2015年6月14日 (日)

のこたんさんの展示会②

6135
のこたんさんは・・・しっかりもの!!・・・とても頼りがいのある方とお見受けしました。

作品はどれも愛にあふれていて、言葉は胸の中にス~って入ってきます。
613106131161317
61318

6131561316

この作品の額が素敵で、販売されているものならば欲しいなって思ってお聞きしたら、在庫がないみたい・・・で、諦めかけていたら・・・なんとなんと展示中のものを外して分けてくださった・・・もうねぇ、めっちゃくっちゃ嬉しかったヽ(^。^)ノ

のこたんさん、我儘言って本当に申し訳ありませんでした。

有難うございました。



| | コメント (3)
|

2015年6月13日 (土)

のこたんさんの展示会①

613161322

うとうとさんが声を掛けて下さって・・・行って来ました・・・大阪!

大阪会場ではのこたんさんにも・・・ファインちゃんにも・・・・nanaさんにもお会いできて(#^.^#)

参加のみなさんの作品をじっくり拝見したり、・・・お昼ご飯を食べて・・・のこたんさんの案内で絵手紙体験をして・・・たこ焼き食べて、お土産買って・・・時間はあっという間に過ぎてしまいました。

のこたんさんは一時間の中で描けるように(的確・迅速)ご案内してしまう・・・流石でした。

線の描き方(太い・細い)色の出し方・塗り方・・・「分かり易く説明をする」・・・すごく参考になりました。
424_0001
帰りの新幹線の中でも、一人ニヤニヤが止まりませんでしたよ。)^o^(

本当に出掛けて良かった、動いて良かった・・・うとうとさん、感謝の気持ちでいっぱいです・・・お世話になり有難うございました。

| | コメント (0)
|

2015年6月12日 (金)

目から鱗

610

最近見たテレビから「腸内フローラル」って言葉を知りました。

他人の腸内細菌を移す治療法が、病気治療に使われ始めてるとか。

本で順天堂大の「小林弘行」先生の腸をきれいに・・・腸を元気にすれば健康に!!って読みました。

どんなに良いサプリメントを飲んでも、腸の働きが悪ければ吸収されないから役に立たないって書いてあって・・・そうだわねぇ~~。

何でも手を出す私は目から鱗でしたが、最近は「チアシード」に手を出してるの(・・;)

| | コメント (0)
|

2015年6月10日 (水)

ちょっと忙しい。

6102

先週から絵手紙+ナチュラルクリーニング講座が続いていて・・・今日もダブルヘッダーで・・・体力がないのでしょうね、疲れが残ります。

重曹編・ビネガー(酢)・重曹+酢・災害編の中の、今日はビネガー(酢)で、例題として「ヤカンのザラザラ」

①汚れの気になるところまで水を張る・・・水の量が分かると良いので、カップで計りながら

②水200cc対して大匙2のクエン酸を入れて(400ccだったら大匙4)火にかける

③沸騰したら火を止め・・・冷めるまで待つ

④カリカリ・ザラザラしていた白い汚れが溶ける

ゴシゴシしなくても溶けてしまいますから、楽に落ちると思います・・・お試しください。

写真は取れたことが分かり易いように、左半分だけ施してあります。

| | コメント (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »