« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

迷うのも楽しい

Pict2663821

この猫は可愛くないのですが、なにか言いたげの表情がお気に入り!!

いろいろ入れては楽しんでます。

| | コメント (4)
|

2015年8月28日 (金)

もう一枚あるの

8213

譲っていただいた額は色違いでもう一枚あるんです。

同じ絵でも額の色によって雰囲気が変わりますね。

| | コメント (2)
|

2015年8月26日 (水)

譲っていただいた額

8202
のこたんさんにお願いして譲っていただいた額です。

今までに見たこともない額だったので欲しくなってしまって・・・のこたんさんには申し訳ないことをしました。

めちゃめちゃお気に入りなんですけど、いざ絵を入れるとなると、これがなかなか難しい(ー_ー)!!

小さい絵でもインパクトのあるものを・・・(^_^;)

描いたら当ててみる・・・これからの楽しみになりました。

| | コメント (2)
|

2015年8月24日 (月)

高校野球、終わちゃったね。

1026_0004
高校野球は大好きってほどでもないの。

だけど夏といったら甲子園!!・・・これってもう風物詩だからね、、、今年は話題の選手も多かったから、テレビはつけっぱなし状態でした。

何気に見てたら、バッターボックスの子が動かない(゜-゜)

ボールはどこ?フライなの?三振なの?振り逃げ?

えっ!動かないのはなぜ?

としちゃんに「ねぇ、どうしてこの子は一塁に出掛けないの?」って聞いたら、としちゃん大笑い!

しばらく笑い続けて「戦時中の野球を思い出させるような言い方だねぇ・・・ばっちゃんはいくつだぁ?」

二人とも、所々見ているような状態なので、結局どうして選手があの状態だったのか、未だに分からない。

| | コメント (0)
|

2015年8月22日 (土)

ぶどうパン

3261
ネーミング通り・・・見たとき笑っちゃって、即お買い上げ(#^.^#)

こういうのに弱いんですよ。

カメラに収めたのは、すごく前のものだけど・・・はまってしまって(^_^;)

正式名は「もちもちぶどう」で、一度では食べきれないの。

| | コメント (5)
|

2015年8月20日 (木)

ボロボロ・・・((+_+))

8192
お誘いを受けて発表会に参加しました。

前々から言われていたので、練習もしました・・・なのに(p_-)

本番に弱いんだな・・・もうボロボロで情けない。

来年も・・・なんて誘って下さったけど…迷う所・・・(ー_ー)!!。

もし参加するのであれば、暗譜で弾けるぐらいにしていかなくっちゃ無理だわぁ。

お箏の中学生が頑張っていました・・・若いちゅうはいいなぁ~緊張やドキドキはしないんだって。

参加メンバーで記念写真!会場のお客様はこんな感じ!お琴の演奏は素晴らしかった!!


81918198193

| | コメント (2)
|

2015年8月19日 (水)

こんな風に・・・

814_28141

落款を捺す位置に迷ったら、デザートスプーンを使って・・・

教室で案内したところ、すぐに分かる方と、「なんに使うの?」って方も。

慣れた方は捺す位置に迷うことなく捺せますが、そうでない人に役立てばいいかなと思います。

| | コメント (2)
|

2015年8月17日 (月)

困ってます?

8121
絵を描いて言葉を入れて・・・最後の落款!

さて?って、捺す位置に迷ったことありません?

ずっと前に月刊誌で案内されていたのを思い出して・・・作ってみました。

ここかなって思う所に、置いて確認!

二か所で迷ったら両方に置いて、手で隠しながら比べてみる。

メモ紙に落款を捺して切り抜いていたけど、この方が・・・なるほど、便利!!

デザート用のプラステックスプーンの小・・・200ケで525円

教室で紹介しようと思います。

| | コメント (2)
|

2015年8月15日 (土)

1day講座(中日文化センター)

812

1day講座のチラシが出来てきました。

お正月・年賀状向けの→12月6日開催・・・ウウウ~~実感が湧かない(^_^;)

| | コメント (2)
|

2015年8月13日 (木)

美女と野獣③

8102物語にはヒーロー・ヒロインは絶対ですが、悪役も絶対必要!!

今回の悪役ガストンもなかなか魅力的でありました。

しかし、四季の団員は歌も上手けりゃ、ダンスもGOOD!!

悪役なんだけど素敵に見えてしまう(#^.^#)

| | コメント (0)
|

2015年8月11日 (火)

美女と野獣②

8103
純愛が心に響き、日常の垢を洗い流してくれた美女と野獣。

劇団四季の公演からは、毎回何かを教わるのですが、今回は一人では何もできない!

周りの環境や人々に守られて生きていること・・・

友人たちに恵まれていることも再認識しました。

| | コメント (0)
|

2015年8月 9日 (日)

美女と野獣①

Img_0001劇団四季の「美女と野獣」を観てきました。

今回ご一緒して下さったのは、カーブスのお仲間9人で、お誘いした時、快く「行く!!」って言って下さったことが本当に嬉しかったです。

私にとっては3回目の観劇になるのですが、観るたびに完成度の高さに大満足。

終演後拍手が続きカーテンコール・・・これがいつもより多く・・・クオリティーの高さは誰の胸にも響いたのだと感じましたよ。

89891

| | コメント (2)
|

2015年8月 2日 (日)

教室にて・・・ちぎりアート

Img_0002Img_0003

本当に暑い日が続いていて・・・あぁぁぁ~~((+_+))

ゆっくり墨を擦って・・・出来たらいいんだけど(^_^;)

教室では、ちぎりアート(もぎりアート)に挑戦。

この頃思うんですけど、教室の皆さんの方が独創的で、私のは平凡!!!ぅぅぅぅ~~~ん・・・なんともしがたい(p_-)

おまけ・・・新聞のカラーの部分を利用するんですけど、日本経済新聞の広告面が、メッチャきれいでした。

| | コメント (2)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »