« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

箱・・・段ボール箱

10316
幼稚園から高校まで、ずっと一緒の仲良しと毎月遊んでいますが、今回は段ボール箱で遊んでみました。

103121031310315

まず、段ボールの蓋を外に折り返して → 透明の大判テープを側面全体にグルグル・・・この時、シワが寄らないときれい → 裏底も抜けないようにテープ補強 → マステや粘着付柄をお好みで → 紐用穴あけ → 紐つけ

10311
孫のおもちゃ箱・お通箱・車の後部座席に置いて荷物崩れを防ぐ・お野菜等をプレゼントする時に箱ごと・・・などなど。

こんな時に個性って出るもので、それが面白いです。

私は未決箱・講座の準備・・・資料、材料、注文の品揃えに使っています。

| | コメント (0)
|

2015年10月26日 (月)

マジカル・アイ

Pict2661_2Pict2662_2

知らなかったなぁ~~知ってましたぁ??・・・マジカル・アイ。

視力も老眼も良くなっちゃう??

見方にルールがあって、それが目の回復になるらしいのですが・・・なかなか最初は出来なくって・・・その内・・・見えたぁ~~~、、、綺麗・キレイ・きれい、、、映像が飛び出してくるって感じ(#^.^#)

ちなみに右の映像はね、水族館の大きな水槽に魚がいっぱい泳いでいるんだよ。

本屋さんで見つけたら、是非どうぞ!

| | コメント (4)
|

2015年10月21日 (水)

重曹で取れるよ!!

10161

今日はナチュラルクリーニング講座の三回目!

会場の電磁調理器が汚れていたので・・・重曹で処理。

方法はね

汚れの部分に重曹の粉を振って・・・少しの水でペースト状にして・・・ラップをして1時間くらい置く。

後は軽くこするだけで取れますよ・・・お試しを!!

| | コメント (0)
|

2015年10月16日 (金)

県居絵手紙同好会

1016
今日は絵手紙同好会の展示搬入でした。

会場は県居(あがたい)協働センター。

県居絵手紙同好会の皆さんにとっては、初めての展示会!!

私は大成功だと思いました。

| | コメント (0)
|

2015年10月13日 (火)

シャバーニ写真集

10101
近くの本屋さん二軒とも売り切れで無いの・・・見るだけのつもりだったけど・・・無いとなると無性に見たくなっちゃって・・・欲しくなっちゃって・・・街まで出て買っちゃいましたよぉ。

ホントにイケメンだわよ!!写真をクリックして大きくして見てちょうだい!(#^.^#)

奥さんは二人いるらしくって、その内の一人は「アイ」って名前に吹いちゃって。

家族写真は愛が溢れている・・・良い感じ!!
10102
何とも癒されるって感じで売れてるんだろうな。
1010
この言葉を・・・としちゃんに読んであげた・・・大笑い!!

| | コメント (2)
|

2015年10月10日 (土)

tokkoさんの展示会

1093
人形作家の「tokkoさん」の展示会に行って来ました。

何より嬉しいのは、この方と友人であること。

tokkoさんはじめ、お仲間の皆さんの作品は、以前の展示会よりパワーアップしているように思いました。

写真撮影禁止ですが遠くからなら良いってお許しを頂いて・・・見えるかなぁ~~

10911092

永く続けるということは大変だけれど、皆さん楽しみながら続けているようで、案内する先生の魅力が大なのでしょね。

お客さんが切れることがなく、一緒に写真を撮ってもらうのもなかなか時間が取れず(^_^;)やっと一枚。

一番大きい人が「tokkoさん」その次が仲良しの「まっちゃん」一番小っちゃいのが私です。
109


| | コメント (2)
|

2015年10月 8日 (木)

イケメンゴリラ

Img_0001Img_0002

10月にも入っちゃたことだし、年賀状販売も昨年より早いって事だし・・・そろそろ取り掛からんとねぇ~~。

来年はサル年なのよね~~・・・どんなんにしようかなぁ~~・・・なんかピッピとくるもの・・・ないかな~~・・・ないなぁ~(p_-)

何気に朝刊を見ていたら、ゴリラの写真集の宣伝が・・・あら~~東山動植物園の「シャバーニ」君じゃないの~~元祖イケメンゴリラ待望の写真集なんだって。

シャバーニ君人気で、動物園入場者が増えてるとか。

ゴリラもサル・・・で、ちょっと描いてみましたが、年賀状には・・・合わないな??

なので、言葉は「京都佛光寺の八行標語」から。

ネットでシャバーニ君を検索・・・眼光鋭く、なるほど魅力的!! 

ゴルゴ13みたい! ラグビー日本代表みたい!!(#^.^#)

| | コメント (0)
|

2015年10月 6日 (火)

いただいた本

1061061

誕生日プレゼントの品の中に本がありました。

京都「佛光寺」の八行標語。

表紙の帯には 

晴れてよし、

降ってよし、

いまを生きる

ない ない と数え始めると

渇いてくる

ある ある と数え始めると

満たされてくる

写真の言葉は

おこられちゃった

あの人は私を

怒ったのかな

叱ったのかな

怒ると叱るは

大ちがい

怒るは易い激しさ

叱るは厳しい優しさ

楽しみは・・・ゆっくりページをめくり、胸にストンと入ってくる言葉に巡り合う時です。

| | コメント (0)
|

2015年10月 2日 (金)

お土産

9231392312

お土産を頂きました・・・恐竜のこども!!恐竜ッ子

なかなかリアルで良くできてます。

まぁるいお饅頭型に比べると、作るの大変そう!!

| | コメント (2)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »