« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月21日 (日)

十三回忌

Img_0001
母の十三回忌を終えました。

もうそんなになるんだ~早いなぁ~って感じです。

私が小学生の時に父が亡くなりましたから、母は若くして未亡人になり苦労したと思うのですが、笑顔の人だったと思います。

勤めた事も無かった人でしたが、生活のために働くことになり、
私を学校へ送り出すために遅番にしてもらい・・・その分帰宅が遅くなるわけで・・・

私はよくバス停で待ちましたっけ。

もしも生きていたら100歳・・・別の苦労があったかな?

| | コメント (2)
|

2016年2月15日 (月)

絵手紙仲間の親睦会

2113
近いんだけど、敷居が高い??

今まで知らなかった店に連れて行ってもらいました。

ゆっくりまったり・・・時間を掛けてのお食事は大満足でした。

2114
2115211621172118

21110211112111221113

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月11日 (木)

終わりました・・・お雛様

2112
キャーキャーワイワイ・・・楽しく「雛つくり」教室が終わり一安心!!

ひろさんは、あと11教室だって!!・・・ヒェ~~すっごい数だわ~。

作り方案内も役立ってるそうで・・・これまた一安心(#^.^#)

ご入り用の方はどうぞご連絡ください。
2111_2211_2


| | コメント (7)
|

2016年2月 5日 (金)

はんこ教室

25
今日は北区の「みをつくし会館」で、はんこ教室!!

みなさん、ボランティアに興味がおありとか。

はんこがどんな場面で役立つのか楽しみです。

ご夫婦で参加されている方もいて羨ましかったですよ。

それがね、皆さん初めてとは思えないほど上手だったのに、写真に撮るのを忘れてしまって・・・もう~超残念!!!

252251

| | コメント (0)
|

2016年2月 3日 (水)

一月の青の会

22211

先月のことになってしまいましたが、久しぶりの青の会では、お雛様のキット作り!!

教室では限られた時間しかありませんから、なるべく手間が掛からないように準備!

でもやりすぎてしまっては、皆さんの楽しみが無くなってしまいますから・・・そこそこに。

面倒なことは、ほとんど「ゆりちゃん」が。

彼女のフットワークの軽さと速さには舌を巻きますが、仲間でいられることを本当にありがたく思っています。

さぁ~、あとは教室の皆さんと楽しむだけです。

作り方案内を私が作ることになりました・・・出来上がりましたら、UPしますね。

| | コメント (3)
|

2016年2月 1日 (月)

いいんだって!

118
1181
1182
「通販生活」というカタログショッピングの本をご存知ですか?

割と本音が書かれていて、時々目にしているのですが・・・今回の案内の中にキーボードは脳の活性化に役立つと、東北大学の先生が!!

なんだか嬉しくなっちゃうじゃありませんか(#^.^#)

この前のキーボードの集まりの時に、見学希望の方が見えて、何でもリハビリのためにやってみたいと。

ただね、キーボードは重いのが難点(6~7キロ)で、持ち運びは無理!

体だけ来て私のを使っていただいて、様子をみることに。

続くことに繋がれば・・・お役に立たてたらいいなぁと思います。

| | コメント (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »