« 絵手紙仲間の親睦会 | トップページ | 難しいね。 »

2016年2月21日 (日)

十三回忌

Img_0001
母の十三回忌を終えました。

もうそんなになるんだ~早いなぁ~って感じです。

私が小学生の時に父が亡くなりましたから、母は若くして未亡人になり苦労したと思うのですが、笑顔の人だったと思います。

勤めた事も無かった人でしたが、生活のために働くことになり、
私を学校へ送り出すために遅番にしてもらい・・・その分帰宅が遅くなるわけで・・・

私はよくバス停で待ちましたっけ。

もしも生きていたら100歳・・・別の苦労があったかな?

|
|

« 絵手紙仲間の親睦会 | トップページ | 難しいね。 »

コメント

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
そうですか、十三回忌ですか、早かったですね。
私は1年と1ケ月、この年になってもまだまだ、恋しいですね。

絵葉書を見て、ちびまる子ちゃんじゃないけれど、おかっぱ頭の女の子が運動靴履いて、肩紐のついたプリーツスカートを着て、電信柱に寄りかかって、石けりしてる子が見えました。
私たちの時代の景色ですね。

まだ、クリスマスのお礼もしてないままで、申し訳なりません。
パートのお仕事であたふたしております。落ち着きましたら。

投稿: ちかさん | 2016年2月23日 (火) 12時30分

sunちかさん
すご~い。言われてみれば景色がピッタリ!
そうでした・・・おかっぱ頭で、、肩紐のスカートでした。

お仕事大変そうですね。
でも忙しい方が生き生きしてて良いのではありませんか?
お身体だけは大事にしてください。

投稿: アイアイ | 2016年2月28日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙仲間の親睦会 | トップページ | 難しいね。 »