« 私の絵手紙・・・中日新聞朝刊 | トップページ | はし袋 »

2016年3月23日 (水)

鯉のぼり・・折り紙①

Photo
折り紙で作った「お雛様」が案外好評だったのです・・・正直嬉しかった!!

で、次は「鯉のぼり」ですよねって、リクエストが出て、・・・エッ?って思いながらも・・・すぐに百合ちゃんにすがって。

何でもすっごく早い彼女が。早速材料揃えを始めてくれて大助かりなのですが、この先も折り紙を続けていると絵手紙教室ではなくなってしまいそうなので・・・今回の鯉のぼりでしばらく折り紙はお休みしようかな。

絵手紙にしたいので、必ず言葉は入れる・・・ここだけは外さないようにしないと。

|
|

« 私の絵手紙・・・中日新聞朝刊 | トップページ | はし袋 »

コメント

 確かに(^^;)絵手紙教室だと 言葉は必須って事ですよね♪

この鯉のぼりの折り方は オットセイの作り方と途中まで一緒ね♪
分かるわ(^0^)
 これも楽しそうですね♡
わ~矢車も折り紙ですね(^-^)

投稿: みるく | 2016年3月23日 (水) 16時49分

そうですそうです折り紙を作っていると楽しくてついつい嵌ってしまいます~lovely
この鯉幟、本当に可愛くて素敵ですね~全部が折り紙で作ってるのが凄い~~欲しいな~~~lovely
確かに「言葉」は絶対にはずせません~~~happy01

投稿: ファインちゃん | 2016年3月27日 (日) 08時49分

sunみるくさん
私は折り紙が苦手で・・・鶴は折れる!(^_^;)
だから案内も四苦八苦です(ー_ー)!!
皆さんがあると便利と言って下さるので「作り方案内」も作るのですが、作りながら学習してるって感じです。


 
sunファインちゃん
折り紙がお好きでしたか。
4月になったら教室で案内しようと思っています。
作り方案内等をお送りしますので貰って下さい・・・ちょっと待ってね。

投稿: アイアイ | 2016年3月27日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の絵手紙・・・中日新聞朝刊 | トップページ | はし袋 »