« 三位 | トップページ | 鯉のぼり・・・終わりました。 »

2016年4月12日 (火)

鯉のぼり作り

496495

教室でも始まっているのですが、幼稚園から高校まで一緒だった仲間とも「鯉のぼり作り」で遊びました。

それぞれの個性が出て面白いのですが、何より色彩感覚が磨かれる???ことに期待大なのであります。

月に一度の集まりで次回は「バスボム」作りに挑戦です。

|
|

« 三位 | トップページ | 鯉のぼり・・・終わりました。 »

コメント

 凄い頑張って居ますね~
しかも本当に色彩豊かで綺麗だわ(^-^)

 一人でやるよりも仲間と一緒って楽しくて良いですね♪

投稿: みるく | 2016年4月13日 (水) 05時33分

ずうずうしく・・・良かったら1枚ちょうだいな。
去年ガラス絵のを買ったんだけど、ちょっとさみしい鯉のぼりでね。
浜松人間は鯉のぼりは賑やかでないといかんのよ。

いつも何かやってるね(^-^)。それと昔からの友達がずっと繋がってるのが羨ましいわ。
私も点訳頑張ってるよ、コツコツとね(笑)
明日は子守りだ!ガンバロー

投稿: aya | 2016年4月13日 (水) 11時02分

首を長くして待って居りました~~ありがとうございます~lovely

今月は教室が全部終了してしまいましたので・・
来月皆さんと一緒に作ってみたいと思っています(^0^)

投稿: ファインちゃん | 2016年4月14日 (木) 09時55分

始めまして 大阪に住んで居ります。
いつもブログ楽しみに拝見いたしております。

不躾なお願いがあるのですが・・・

老人会で絵手紙及び折り紙などボランティアをしておりますが
先生の お雛様と 鯉のぼりに 魅了されました。
作り方 パソコンでは、理解しにくい年齢です。何か 頂ける
資料は ございませんか?そしてどのような順序を踏めば良いのか
お教え下さいますようにお願い申し上げます。

投稿: OK | 2016年4月14日 (木) 13時55分

sunみるくさん
教室で案内する前に、まず遊び仲間に案内の練習?をして、どこが分かりにくいか・・・気を付けるところを掴むのに助かっているんです。

作例を入れ忘れちゃって・・・失敗!(p_-)

sunayaさん
まぁ嬉しい!ガッテン!ガッテン!・・・ポストインしました。


sunファインちゃん
私は折り紙が苦手でして・・・そんな私がご案内してるって、凄いことになるんだわぁ~~冷や汗もんなのよ!

雛の作り方案内も必要でしたら言って下さい。


sunOKさん
ようこそおいで下さいました。
雛・鯉のぼり・・・気に入って下さって本当に嬉しいです。

著作権とかうるさいことは何もありませんから、画像をプリントしていただいて全然構いません。

ただ画像が悪いのでプリントしても多分分かりずらいですね。

住所を教えて下されば郵送させていただきますがいかがでしょうか?

ただこの場所に長く住所が載ってしまうことは怖いので、拝見したらすぐに削除させていただきますので、それでよろしければ。

お名前は控えましたので、今後OKさんとさせてくださいませ。

日に何回かパソを覗くようにしますのでよろしくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2016年4月14日 (木) 23時16分

早速 ご返信いただきまして誠にありがとうございます。

では お言葉に甘えまして住所を記させて頂きますので
よろしくお願い申し上げます。
嬉しいです。感謝!!!
notes

投稿: OK | 2016年4月15日 (金) 15時45分

 えっ!!

もう 御覧いただいて住所消していただいたのですね。
仕組みが解らない私には まさに「ビックリポン」です。

初対面?の先生に 洒落など申して大変失礼いたしました。

楽しみに お待ち申しますhappy01

投稿: OK | 2016年4月15日 (金) 15時58分

sunOKさん
こんばんは。

私もメカにはメッチャ弱い方でして・・・。

住所を入れていただいた様ですが、残念ながら残されていなくて・・・ごめんなさい、もう一度お願いできますか?

私のパソは自動で消すことは出来ないと思いますので、お手数ですが再度挑戦してくださいませ。

宜しくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2016年4月15日 (金) 18時53分

sunOKさん

住所拝見しました。

至急取り揃えてお送りいたします。
少しお待ちくださいね。

投稿: アイアイ | 2016年4月15日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三位 | トップページ | 鯉のぼり・・・終わりました。 »