« 大阪の展 | トップページ | 中日新聞・・・わたしの絵手紙 »

2016年5月13日 (金)

どくだみ

Img_0002
ゴールデンウィークも無事終わり・・・なんとなくアックリしています。

今月の教室でのお題は「白い花・どくだみ」で・・・私は花がメッチャ苦手で、そんな私のご案内は説得力に欠けてしまうのであります。(p_-)(^_^;)

白い花は・・・ハガキの白さが一番ですから、あまり塗らずに紙の白を活かしたいところなのですが・・・やはりね、なにか塗りたくなっちゃいます・・・うすいグリーン系を塗ってみました。

どうしたもんじゃろって悩んだときは・・・白いけれど、じっと観ていると、青系か緑系のどちらかに見えてきたら、しめたものと思っているのですが。

言葉は亡くなった「河島英吾さん」が娘さんの誕生日に贈った言葉です。

おまけ・・・どくだみの白い部分が花弁だと思っていたのですが、真中の黄色の部分が花の集合体ですってね・・・知りませんでした(^_^;)

|
|

« 大阪の展 | トップページ | 中日新聞・・・わたしの絵手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の展 | トップページ | 中日新聞・・・わたしの絵手紙 »