« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

父の日(母の日)

53015302
6271627

家族が忘れないでいてくれる・・・有難いですね。

母の日には私のリクエストで「宝石ゼリー」と、中古ですがアイパットミニ(大きいのはとしちゃんの)

父の日はとしちゃんの好きな「羊羹」と飲茶セットでした。

選ぶ子供たちも頭を悩ませてるみたいですが、毎年楽しみな行事になってます。

| | コメント (2)
|

2016年6月27日 (月)

tokkoさんの個展

6274
凄い方と知り合い・・・幸せです。

tokkoさんの人形はどれも品が良く、メッセージが心に響きます。

写真撮影は出来ないので、外から少しだけ撮りました。

本当は一体一体お見せ出来たらどんなに良いか・・・残念。

人形作りに25年・・・続けることの大変さ、凄さと刺激を受けて帰ってきました。
6275
6276


| | コメント (2)
|

2016年6月20日 (月)

入手

6161_3
大阪で手に入れた「竹ペン」

青の会のメンバーにお土産として求めました。

次回の青の会で描いてみます・・・果たしてメンバーの反応は・・・楽しみです。

| | コメント (0)
|

2016年6月19日 (日)

凄い方!!

6166
世の中には凄い方がいるとは分かっていても、これほどの方は・・・もうビックリでした。

昨年も大阪にご一緒したFさんは全国のポストカードを収集してプリントして・・・

これも凄い事なんですけど、もっと凄いのは「蚕」を飼って、その記録を折帳にスケッチ!!

もう見事でした\(◎o◎)/!
61146113

繭という漢字には意味がある・・・説明を聞いたら・・・なるほど!!!

画像を大きくして見て下さると納得しますよ(#^.^#)





| | コメント (2)
|

2016年6月18日 (土)

落ち込む・・・

6168
団体名は「音のアラカルト」・・・色々な楽器を楽しんでいる仲間たちなのですが、

年に一度の発表会がありました。

去年失敗しちゃった私は、、、緊張してたのかなぁ~~、、、更に失敗しちゃって、落ち込みました。

振り返ってみれば、お化粧で眉を書いてくのを忘れてたし・・・

いつも座って弾くのに、立ったまま演奏しちゃうし・・・

いっぱい間違えて・・・止まっちゃって・・・やり直すし・・・モォオ~~

練習不足しかないの。

来年に向けて、曲を早く決めて取り組まないとな!

616961610_2
6161_2

| | コメント (0)
|

2016年6月17日 (金)

大阪土産

616
動いたら本当に良いことありました。

大阪での一日は楽しさプラス収穫もいっぱい!!!

あとは、どう生かしていくか・・・ここが問題なんだわぁ。

| | コメント (0)
|

2016年6月16日 (木)

ぽんぽこさんの判子

6162
念願のぽんぽこさんに会えて・・・超嬉しかった!

でね、今回は「消印」と「のし」の二つを購入!!

家に帰って・・・開けてみると・・・サービスが行き届いてというか、丁寧に案内状まで付いていて・・・いやぁ~手間が掛かってますよ、ホントに!!!

6163価格はというと、とっても安い・・・元を取るとか、そういうことは度返しなんでしょうね。

捺し見本を消しゴムハンコにボンドで貼って、上からテープで養生しました・・・ちょっとズレちゃった(・・;)んもぉ~だめじゃん!
6164お土産に「ガーゼハンカチ」を頂いてニッコリ!!!

6165


| | コメント (0)
|

2016年6月15日 (水)

ウウ~~ン残念!!・・・蚊の判子

6112
あったらいいなぁ~・・・小さくて・・・なかなか彫れなくて・・・

ぽんぽこさんの「蚊」の判子があったんですけど、売り切れちゃってて・・・残念!!

購入された方にお願いして、写真を撮らせていただきました。

しかし、こんなに小さいのがよく彫れるなぁ~・・・目なんて・・・無理だよ!

| | コメント (0)
|

2016年6月14日 (火)

のこたん展の作品

6121
皆さんの作品をよく見たつもりなんですが・・・見落としているかも・・・逆光は上手く写せなくてごめんなさい。

うとうとさんや、のこたん先生のブログには、きっときれいにアップされると思います。
61210_2

6128_2
6129_4612361256126612116117
6118_3





| | コメント (2)
|

2016年6月11日 (土)

行って来ました・・・大阪

611
一人ではとても行けない大阪でも・・・うとうとさんにひたすら付いて行って・・・行って来ました、「のこたん展」・・・写真の中央で座っている方が、のこたん先生。
6111
憧れの「ぽんぽこさん」にお会いできた・・・スターに会ったみたい!!・・・可愛い方でした。(中央の若い方ですよ)

優しさがハンコにも作品にも出てるよね!って、皆さんが仰る通りで納得しました。

ハンコの仕上げの仕方を教わったり、図柄をお借りする了解をいただいたり、大収穫・・・ぽんぽこさん、有難うございました。

会う方会う方・・・いっぱいお土産を頂いて、行きより帰りの荷物の多かったこと!!

一日大収穫の日で・・・ハナマル!!

皆さんの作品はまた後日!!

| | コメント (4)
|

2016年6月 5日 (日)

バスボム(炭酸ガスの入浴剤)

5303
あさイチでもやってましたね。

重曹・クエン酸が余ってしまったら・・・余ることが無い私は、・・・ン??

でも余っちゃったら、お風呂に入れる「バスボム」を作りましょう。

①クエン酸17g+重曹22g(1:1.3)をポリ袋に入れて息を吹き込む。

吸い込んでもいけません・・・あやしい姿に見えますので・・・家族には知らせたうえで(^_^;)

②1分間良く振って水分を行き渡らせる

③ポリ袋のまま型に押し詰め・・・30分放置

香りをつけたい時は型に入れた後でアロマ等プラス

花形のプリンカップ等を使えば出来上がりも可愛くなりますね。
5306_25304_2





| | コメント (4)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »