« お仲間が増えました(#^.^#) | トップページ | 溜めてはいかんね »

2016年7月14日 (木)

来年用に

6272
梅を延命酢に漬けて、後は一年ほっとくだけ~~って、まっちゃんに教わりました。

来年になったら炭酸で割って・・・梅サワー。

うまく出来るかな?

延命酢は静岡の酢で、こちらでは人気商品なんですよ。(#^.^#)

|
|

« お仲間が増えました(#^.^#) | トップページ | 溜めてはいかんね »

コメント

私も楽しみにしてる。この前ちょっと飲んでみたら酸っぱかったよ。1年でマイルドになるのね。
梅が浮くことが念頭になく、まだヒタヒタにならないと延命酢を買い足してドバドバ、横から見たらヽ(=´▽`=)ノ状態でした。
大瓶のは液体の中に梅が浮いてる、小瓶のは沈んでる。
どうなるかそれも楽しみ。

投稿: aya | 2016年7月15日 (金) 10時05分

sunayaさん
あっついねぇ~~(@_@;)大丈夫???

まっちゃんがね、くれたのは・・・ううう~~んと美味しい!!
で、その通りになると信じてるんだけど、どうかしら?

出来上がるのは来年・・・まず今年の夏を乗り切らんと・・・お互いに無理をしないように、ぼちぼち頑張りましょうね。

投稿: アイアイ | 2016年7月18日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仲間が増えました(#^.^#) | トップページ | 溜めてはいかんね »