« 消しゴムハンコで年賀状(中日文化センター)② | トップページ | 消しゴムハンコで年賀状(中日文化センター)④ »

2016年8月17日 (水)

消しゴムハンコで年賀状(中日文化センター)③

874
本当は作り方と、判子の元絵は別用紙なのですが、今回は一枚にまとめてしまいました。

資料としてはちょっと見にくいかもしれない・・・1dayの二時間講座なので、なるべく簡潔で資料は少なく・・・スムースにいきたい。

ワープロで打った用紙に、判子を捺していくんだけどね、なかなか全部をきれいに捺せなくって・・・途中でかすれたり、汚れが付いちゃったり・・・モオゥ~~~~最後になるにしたがって失敗したくなくってドキドキしちゃって(・・;)・・・全部がきれいに捺せたときはガッツポーズ!!

失敗したのは、それでもいいよって言ってくれる友人がいてね、もらってくれるんだけど・・・いっぱい失敗したの。(@_@;)

受講される方はカラーコピーを喜ばれるんだけど、モノクロの方がトレッシングペーパーで転写する時には見やすくって楽なんだよね・・・どうしよっかなぁ?

|
|

« 消しゴムハンコで年賀状(中日文化センター)② | トップページ | 消しゴムハンコで年賀状(中日文化センター)④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/66889350

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムハンコで年賀状(中日文化センター)③:

« 消しゴムハンコで年賀状(中日文化センター)② | トップページ | 消しゴムハンコで年賀状(中日文化センター)④ »