« 北区役所・・・からくりカレンダー | トップページ | 子供らしい絵・・・羨ましい »

2016年9月 7日 (水)

初サポーター

97971_2
市のシルバーサポーターとして、初めてのサポートを終えました。

二人がペアになって進めるのですが、なにせ私が初めてですから、大ベテランが付いて見守ってくれました。(#^.^#)

待っていて下さったのは、老人クラブ30名の皆さん・・・物凄く元気で驚いちゃいましたよ。

進行は・・・

・今月にお誕生日を迎える方のお名前を伺って→ハッピーバースディを唄って

・指遊び(いちじく・にんじん・・・わらべうた)

・のどならし(ふじの山)歌詞を書いた紙を張り出さないで・・・二番が出て来るか・・・ちょっと意地悪をしてみました。

・ゲーム「お金持ちはだぁれ?」子供銀行券を使って、ジャンケン。

・チーム対抗「布ボール投げ」・・・夢中になって投げてる姿にニッコリしてしてしまいました。

お別れに「ふるさと」を大きな声で歌ってお開き。

みなさんが「楽しかったよ」と言って下さり、次のエネルギーになりました。

|
|

« 北区役所・・・からくりカレンダー | トップページ | 子供らしい絵・・・羨ましい »

コメント

お疲れ様でした(^^)/
皆さんの元気な姿や笑い声が 嬉しいですね~♡

 色々勉強になるんでしょうね~
私も母が段々高齢になるし ちょっと興味があります(^-^)

投稿: みるく | 2016年9月 9日 (金) 06時44分

sunみるくさん
高齢者の気持ちは高齢にならないと分からないとは、よく言ったもので。

時間を共有するなかで、見えてくるものがたくさんあります。

話でも歌でもゲームでも、間の取り方が一番の課題だと知りました。

キーボードで伴奏もするのですが、用意したテンポとはだいぶ違ったり、音程も高かったり・・・

場数を踏んで学習するしかないと思っています。

自分だけ楽しいのではダメ!

これだけは気をつける事と言われていてね、夢中になってる時は忘れがちなので、気を付けたいです。

みるくさんの地域でもサポート事業があると思います・・・

三味線は喜ばれますよ。

投稿: アイアイ | 2016年9月 9日 (金) 08時37分

皆さんの楽しい~って笑顔が見えました~(*^▽^*)

誰かを笑顔にできるって事が とても素晴らしい事ですね(*^▽^*)

アイアイさんお疲れ様でした(^o^)/

投稿: ぽんぽこ | 2016年9月10日 (土) 09時05分

9月17日お誕生日、おめでとうございます。
益々のご活躍を祈念しています。

投稿: 一休 | 2016年9月17日 (土) 06時11分

sunぽんぽこさん
なかなか上手くいかないって事が多いのですが、みなさんの笑顔に助けられています。

オカリナでの訪問もされているのでしょうね。

目標は楽しみながら生きがいに繋げることです。

sun一休さん
家族以外の方が覚えていて下さる・・・こんなに幸せなことはありません。

お嬢さんも同じ日でしたから、きっと一休家ではお祝いも盛大だったでしょう。

自分のことのようにブログで拝見できるのが毎年の楽しみです。

投稿: アイアイ | 2016年9月18日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北区役所・・・からくりカレンダー | トップページ | 子供らしい絵・・・羨ましい »