« 秋になりました。 | トップページ | 大きな布で・・・ »

2016年9月25日 (日)

開脚

9181
テレビで紹介されているのを見て・・・あんな風になれたらなぁ~~って。

子供のころから体がすごく硬くて、ベタ~ッって開脚できる人は憧れでした。

この手の本は立ち読みが多いのですが・・・今回は購入!

年齢が近いこの方が血流が良くなり、以前は寝る時に靴下を履かないと冷えて眠れなかった、今では靴下不要+布団も薄くて大丈夫・・・ここに目が留まりました。
9182
私の左下肢の痺れと両足のむくみにも良いんじゃないかと期待は大ですが、何よりベタ~ッと開脚出来たら、かっこいい!!、絶対かっこいい!!

本によれば・・・

①ダイエット効果・アンチエイジング効果

②ケガの予防

③脚のむくみ改善・脚の引き締め効果

④全身のバランスが整い、お腹が引き締まる

⑤股関節が正常の位置に戻り、いためにくくなる

⑥O脚やX脚の改善にも効果有り

※注意※

骨盤がずれている人や腰・ひざ・股関節に痛みのある人は医師に相談のうえで行う。

年齢は関係なく、やりすぎない(70%程度の負荷)で良い・・・更に体がやわらかくなるだけでなくて必ず気持ちまでも変わる・・・とあります。

誕生日には何か新しいことに挑戦したいと毎年思います・・・いつから始めたか分かりやすいからね。

失敗や挫折が多いのですが、今回は有言実行です)^o^(・・・始めてから1週間経ったから三日坊主にはならないな。

ちなみに今はこんな感じ・・・なんともお恥ずかしい(p_-)

9184_2
写真を撮ってくれた息子が「それで精一杯?」って聞くんですけど・・・はい!メッチャ頑張って、この程度です。

 

|
|

« 秋になりました。 | トップページ | 大きな布で・・・ »

コメント

 おはよう~(^0^)
 私もこの番組見ていました~

 主人・・・もの凄く固いんです(><)
絶対にこれ良いよ~やりなよ~~~って言いましたが
 本 買った方が良さそうですね♪
主人の身体が床に着いたら スゴイです
今ほぼ90度の状態ですから(^^;)

 アイアイさん また成果のほどを見せて下さいね
頑張って~~~

投稿: みるく | 2016年9月26日 (月) 06時16分

sunみるくさん
まだ続いているのですよV(^_^)V

二週間が経って・・・少しだけ前屈が今までより深くなって、心配した腰痛は出ていません。

同じ姿勢を続けていて、次の姿勢にうつるとき、体がいてててって立ち上がりがスムーズでなかったりしたのですが、それは無くなって・・・それだけでも凄い?

あとはね〜中腰の姿勢でも以前より大丈夫・・・例えば掃き掃除、、、先日 、ん? 楽になってるって感じました。

なんにしても固いのは良いことないみたいな印象です。

私が成果を出せば、ご主人が動くかも?ですね。
ヨォ〜ッシ!もう二週間、やってみますね。

投稿: アイアイ | 2016年9月26日 (月) 15時35分

効果が出てきましたか、早いですよね。
私はアイさんより硬い・堅い・固い。
まず両足がここまで開きません。前屈など首が下がるだけ。
骨盤を立てて座れないのです。
前屈はいつもマイナスだったわ(;'∀')
周りを見ていて、歩けることがどんなに大事なことか痛感しています。
今度、バランスボール体験会に行ってきます。

投稿: aya | 2016年9月27日 (火) 20時45分

sunayaさん
お互いに硬かったですね( ´ ▽ ` )ノ

本当に少しづつですが効果が出てるような?

自己満足ながら続けて、怪我の予防にもなればと思っています。

新たに一つ感じているのは・・・つまずきが少なくなった・・・ような気がするのよ(⌒-⌒; )

ベターッって開脚できたら、大ニュースだわー。

投稿: アイアイ | 2016年9月28日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋になりました。 | トップページ | 大きな布で・・・ »