« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

11月

10510
早いですね、もう11月!!

今年は何をしたか?・・・思い返す頃になってしまいました。

無事に過ごせたことだけでも感謝しなくてはいけませんけれど・・・それにしても最近は月日の経つのがすっごく早くて、日々の暮らしを大事にしたいです。

| | コメント (0)
|

2016年10月25日 (火)

久しぶりになってしまった。

1032103110135
ブログアップが、こんなに間が空いてしまって・・・ちょっとのつもりが久しぶりの記事になってしまい・・・イカン!

物凄く忙しかったかというと、そうでもなく、、、言い訳はやめましょ!

さて、絵手紙協会から出ている「アイデアのとびら」を参考に、青の会でも作ってみました。

教室での12月案内に丁度良いのではということで・・・まず挑戦!!

その後、二か所の展示用にと12か月分を作成!!

手間が掛かったけれど面白かったです。

折り紙が残っちゃってる方・・・よろしかったら、やってみませんか??

| | コメント (0)
|

2016年10月18日 (火)

シーツに歌詞を・・・

12541253

以前から何かに使えるかもって取って置いたシーツ(セミダブル)

オセロゲーム用の残った部分に歌詞を書きました。

もう少し配分に気を付ければよかったと、気が付いた時は後の祭り!!(^_^;)

まっ!いいかぁ~~

紙へ書くより大変ですが、持ち運びや痛みの心配がないのが良いと思います。

1014

| | コメント (0)
|

2016年10月10日 (月)

子供らしい絵・・・羨ましい

76167615

私も幼い頃には子供らしい絵を描いていたと思うのです。

年を重ねて・・・なぜか伸び伸びと描けなくなるって・・・つまらないですね!

なんの衒いも無く、自由気ままに・・・誰が見ても綺麗ねとか整っているっていうのは土台無理ですし願っていません。

自分らしい楽しいものが描けたら・・・夢です。

写真はちび子ちゃん・ちび太郎君の絵で、バランスなどは度返しですが、これって子供だから描けるのでしょうね・・・本当に羨ましい!!

| | コメント (2)
|

2016年10月 7日 (金)

開脚・・・3週間目

9202
大体の人は4週間で開脚が出来るそうですけど・・・私の場合は、ちょっと無理の様です。

だってぇ、つかないもの・・・開かないもの・・・まぁ硬いからね、分かっていましたので・・・のんびりと。

てなわけで、最終コーナー4週目に突入!!

最初の写真比べて、どの位の成果が出たか・・・笑っちゃうかもしれない!!

| | コメント (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »